『シアワセナジカン』〜✳︎stitpoohの子育てブログ✳︎〜

男の子1人を育てるアラフォー主婦。基本は子育ての色々を書いてますが、日々のあれこれ・食べもの・極たまに闇を綴ってます。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年もお世話になりました

stitpoohです。 今年もあと2日になってしまいました。 早いですね。 私はこの一年何やってたんだろう、慌ただしく毎日過ごしたけど、身になるようなことしてきたかな…と毎年年末になると考え、後悔してしまいます。 来年の目標は『休肝日を作る!』です。 一…

実録!隣の事件簿➖同居はやっぱり難しいよ…➖

stitpoohです。 もう1ヶ月ほど前の話になりますが、ショッキングな事がありました。 正確には、ショッキングな事を耳にしました。 旦那がたまたま休みだった土曜日、おでかけの前に王子の伸びすぎた髪を切ることに。全くじっとしない王子にYouTubeで働くくる…

今年最後の愚痴

いまだクリスマスツリーを片付けるどころか、せっかくだからと、今日もツリーを点灯させてるstitpoohです… 今日仕事納めという方も多いのでは。 私は今日一旦納めましたが、結局大晦日も働くことになりました… 今まではお正月も当たり前のようにやっていたお…

家族みんなでXmasパーティー

遅ればせながら✨Merry Christmas✨ stitpoohです。 Instagram 一昨日旦那の実家で、Xmasパーティーしました! ローストビーフ・パエリアなど、義母・義妹・私で作りました が、写真撮れなかった…… 雰囲気的に無理。 ぶっちゃけ出来栄えもなんとも言えないのも…

スコーン食べくらべ&骨っとポテトを食べてみたけど…

stitpoohです。 昨日・一昨日と王子と旦那のノロ感染ドタバタ劇を書きましたが、おかげさまで2人とも回復傾向にあります。 私一人何事もなく普通に過ごせているのが幸いです。 年末は忙しすぎて気がはってるところかもしれませんが、お正月になると急に気が…

やっぱりノロだってよ‼︎『手洗い』の重要性を改めて実感。

stitpoohです。 昨日王子がノロに感染したかも⁈と書きましたが、十中八九ノロだと判明しました! というのも、旦那がノロに感染しました… stitpooh.hatenablog.com 今朝私が起きたら、いつも同じ部屋で寝てる旦那の姿がありません。たまに飲み過ぎて一階で寝…

胃腸炎⁈ノロかも⁈ウイルス感染は予防が大事と分かってたはずなのに…

stitpoohです。 昨日は午前中からずっと出かけていました。 そして夕方近くに帰宅したのですが… 1回目の嘔吐 昨日王子が買い物から帰ってきた玄関先で大量に嘔吐しました。 しかも車の中で寝てたのですが、寝ながらウンチもしていて上から下から大惨事だった…

また行ったよ、IKEA立川&ららぽーと立川

今朝一緒に働いている大学生の女の子が1時間早く帰りたいというので、来年から就職する仕事先関係かと思いきや、『実家から宅急便が届くので』という理由を聞いて、ジェネレーションギャップから立ち直れない、stitpoohです。 また行きました、IKEA立川。 Xm…

3歳を迎えた王子の出産の記憶①➖破水から始まった出産➖

stitpoohです。 先日王子が3歳を迎えました。 家族だけのささやかなパーティーも行い、もう3歳かぁ、早いなぁとしみじみ思ってしまいました。 stitpooh.hatenablog.com 王子が産まれて丸3年経ったわけですが、王子を出産する当日のことを、今でも事細かに覚…

予防接種についてあれこれ考えてしまう

stitpoohです。 先週王子は予防接種をしてきました。 約一年振りの注射だったので、ノンタンの『がんばるもん』を前日夜と当日家を出る前に読み聞かせてから行きました! それが功を奏したのかは分かりませんが、注射で泣くこともなく、先生・看護師さんから…

義理父母の還暦祝いをしました!

stitpoohです。 先日、義理父母の還暦祝いをしました! 食事会のお店やら記念のプレゼントは全て義妹2人がやってくれました。 義理父母の還暦のお祝いをしました 実家から車で20分程のお店での食事会です。 手配は義妹がしてくれました!お料理美味しかった…

疲れたら甘いものが1番!プッチンプリン『濃厚チョコ仕立て』を食べた‼︎

stitpoohです。 3日もブログをサボってしまいました(汗) 年末は本当に忙しいです❗️ 大掃除もそうですが、各収納の扉・王子の洋服ケース開けてみて『これは整理せねば!』と。来年から幼稚園に通う王子。節目なので(ということでもない限り動き出せないの…

冬の手荒れにぜひ使いたい!オロナイン&液体絆創膏

stitpoohです。 本格的な冬到来。朝起きるのが辛い時期になりましたね。 そして主婦にとって手がガサガサ、時にはパックリ割れてしまうヒビ・あかぎれに悩まされる時期でもあります。 家事をするだけで手荒れするのに、仕事柄よく手を洗うとか、飲食店などの…

ドンキの手が汚れないポテチ『ONE HAND POTECHI』を食べた!

stitpoohです。 今日のおやつです! 昨日ネットニュースで見かけて、へぇーって思ってたら、早速旦那が買ってきました(笑) 手が汚れないスマホ用ポテチ、ドン・キホーテと湖池屋が共同開発 - BCN RETAIL ドンキの手が汚れないポテチ『ONE HAND POTECHI』を…

餅つき大会!

stitpoohです。 近所のスーパーに行ったら、餅つき大会やってた! つきたてのお餅をずんだ餅にして振舞ってくれました。やっぱりつきたてのお餅は柔らかくて美味しい‼︎ 王子にお餅はまだ無理かなとは思いましたが、ほんのちょっとちぎってあげてみました。口…

祝3歳!王子の誕生日会をしました‼︎

stitpoohです。 先日王子の誕生日を、家族3人でお祝いしました! 王子のお誕生日会をしました 肝心なケーキが写ってないですが、王子からのリクエストに応えて『ビーフシチュー』作りました! ビーフシチュー以外に、コブサラダ・柔らか蒸し鶏のバルサミコド…

一年で一番憂鬱な時期がやってきた…年末大掃除始めました。

stitpoohです。 12月になり、またアレの季節がやってきたと憂鬱になりました。出来るだけ頭の片隅に追いやってはいたのですが、そうもいかなくなってきたので始めることにしました。 私は家事の中で一番掃除が面倒です。やらないでいいならそれに越したこと…

カラムーチョ食べくらべ

stitpoohです。 つい先日も食べ比べ記事を書きましたが、とにかく旦那がじゃんじゃんお菓子を買ってきてしまい、お菓子を入れてる戸棚に入らなくなってしまいました(汗) そんなことで今回は『カラムーチョ』食べ比べです! 右が普通のよく見る『カラムーチ…

久しぶりに公園に行って猛省したこと

stitpoohです。 今日は久しぶり公園に行きました。 師走にしては暖かく、いいお天気だったというのもありますが、そういえば最後に公園行ったのいつ?と思い出せないくらい行ってなかったので。 今年の秋は(そもそも今年は秋がなかった)色々ありすぎて、外…

モノを大事にして欲しい!&パパ教育

stitpoohです。 いつかの王子と旦那のやりとり。 『パパ、ラジコン、タイヤとれた。』 『そっかぁ、この前直したばっかりなんだけどな(笑)』 ちなみにそのラジコンは2台目。 またいつかの王子と旦那のやりとり。 『パパ、はしごしゃ、はしごとれた。』 『…

カントリーマアム『熟成安納芋』を食べてみた

stitpoohです。 私がちょいちょいお菓子の食べ比べを書いてるのを知っている旦那が、ちょいちょい珍しいとか、期間限定のお菓子を買ってきてくれるようになりました! こちらが過去の記事 stitpooh.hatenablog.com stitpooh.hatenablog.com 今回はそのひとつ…

今日のハンバーグはいつもと違う!➖子供になんとか野菜を食べさせたいその②➖

stitpoohです。 2日もブログをサボってしまいました。 書きたい願望がブワーっと溢れ出るときと、書くネタはあっても中々手が動かないときがあります。以前は、そんな時でも『書かなくては…』と強迫観念みたいなものがありましたが、ここ2日は『別に良くない…