『シアワセナジカン』〜✳︎stitpoohの子育てブログ✳︎〜

男の子1人を育てるアラフォー主婦。基本は子育ての色々を書いてますが、日々のあれこれ・食べもの・極たまに闇を綴ってます。

家族みんなでXmasパーティー

遅ればせながら✨Merry  Christmas🎄✨

stitpoohです。

 

https://www.instagram.com/p/Bb8f-LgFX1b/

Instagram

一昨日旦那の実家で、Xmasパーティーしました!

ローストビーフ・パエリアなど、義母・義妹・私で作りました🍗

が、写真撮れなかった……

雰囲気的に無理。

ぶっちゃけ出来栄えもなんとも言えないのもあったし、自分の実家ならまだしも、旦那の実家で写真撮りたいから映えるセッティングしたり、『まだ食べないで!』なんて言えないのもあり撮れなかった…

 

嫁あるあるだと思いますが、旦那の実家で義母と一緒に料理をする(手伝う)のに、ここはこうした方が…ということがあっても中々言い出せないなんてことありますよね⁈

義母はとても料理が上手なので私なんかが特に言うことはないのですが、洋食(パーティーメニュー)関連はそうはいかないので。

 

そんなこんなで出来上がったローストビーフはまぁまぁでした(笑)

パエリアはガス火・フライパンで作ったのですが、やはりガス火では中々火が均等に行き渡らず、イマイチでしたねぇ〜

パエリアはキャンプの時にダッチオーブンで作るのが1番です‼︎

 

f:id:stitpooh:20171226170112j:image

f:id:stitpooh:20171226170155j:image

ケーキはお母さんが用意してくれました!

ホールケーキのようで、8種類のそれぞれ違う味のケーキです。

王子はもちろん大好きな苺がのったショートケーキ🍰しかもお母さんが別で苺を用意してくれて、苺食べ放題でした!

 

サンタさんも来て、大好きなカーズのおもちゃいっぱいもらえて良かったね!

楽しいXmasパーティーになりました。

 

 

☆下の⭐️をクリックしていただくと、励みになります。そしてさらにやる気が出ます!よろしくお願いします‼︎
↓ (id:stitpooh)