『シアワセナジカン』〜✳︎stitpoohの子育てブログ✳︎〜

男の子1人を育てるアラフォー主婦。基本は子育ての色々を書いてますが、日々のあれこれ・食べもの・極たまに闇を綴ってます。

疲れたら甘いものが1番!プッチンプリン『濃厚チョコ仕立て』を食べた‼︎

stitpoohです。

 

3日もブログをサボってしまいました(汗)

 

年末は本当に忙しいです❗️

大掃除もそうですが、各収納の扉・王子の洋服ケース開けてみて『これは整理せねば!』と。来年から幼稚園に通う王子。節目なので(ということでもない限り動き出せないのが本音)、やりますかと、重い腰をあげたのですが…

何より我ながら『これはさすがに…』と思ったのは、王子の哺乳瓶や離乳食の保存容器がご丁寧にとってあったこと。いや、気付いてたけど見て見ぬ振りをしていました。心のどこかで『2人目のために』と思ってたことも事実ですが、もうそんな予定もないし。

ということで、バンバン捨てました(笑)

すると食器棚の一段が空きました!

『どんだけぇ〜』です。←古い

 

そんなことをしながら王子の相手をして、通常の家事のルーティンをこなすと疲れます。疲れすぎて甘いものを欲したので、コレを食べました!

 

 グリコ『プッチンプリン 濃厚チョコ仕立て ミルクチョコ&苺ソース』

f:id:stitpooh:20171215140127j:image

これは先週かな?コンビニで見かけて、大量に置いてあったから今度買おうと思い、今週同じコンビニ行ったらもう3個しかありませんでした!

f:id:stitpooh:20171215140149j:image

早速プッチンしてみると…

見た目は苺ソースとチョコの色が合わないのか、正直美味しそうには見えませんが…

食べてみると美味しい!

プリンというよりチョコババロアと言った感じでしょうか⁈苺ソースはあまり存在感がなく、ほんのり苺感じる程度ですが、チョコ味にちょっと酸味を感じると大人の味になるんだなと、今さら実感しました。

 

以前もプッチンプッチンの食べくらべ書きました。

stitpooh.hatenablog.com

 

ついでにセブンの『とろけるミルクプリン』 と『宇治抹茶&クリームチーズ くずねり』も食べてみました。

f:id:stitpooh:20171215140205j:image

f:id:stitpooh:20171215140222j:image

『とろけるミルクプリン』は、ミルクプリンなので卵を使ってません。口に入れた瞬間牛乳を感じます。甘さ控えめで、本当にとろけるプリンです。王子もとってもお気に入りです!

 

宇治抹茶&クリームチーズ くずねり』は、中々の……私はイマイチでした。

レアチーズ部分は甘さ控えめでブルブルしてます。問題なのは抹茶部分。全く抹茶の味がしません。香りも風味もないです。一緒に食べるとチーズの味しかしないです。

リピートはしないですね…

 

そもそも私はコンビニはセブンしか行きません。総合してセブンが一番美味しいので。ただスイーツは当たりハズレがわかれますね。

また目についたら買ってみようと思います。

 

 

☆下の⭐️をクリックしていただくと、励みになります。そしてさらにやる気が出ます!よろしくお願いします‼︎
↓ (id:stitpooh)