『シアワセナジカン』〜✳︎stitpoohの子育てブログ✳︎〜

男の子1人を育てるアラフォー主婦。基本は子育ての色々を書いてますが、日々のあれこれ・食べもの・極たまに闇を綴ってます。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

しばらくブログをお休みします

stitpoohです。 前回の更新から1週間も経ってしまいました。 1週間も経ってからのブログ休止宣言もなんなのですが… 年明けは結構順調に更新してきたのですが、ここにきて1日の中で『ブログを書く』ということが難しくなってきました。難しいというより、1日…

褒められたいか、怒られたくないか…我が子は褒めて育てたい‼︎

先日、王子の入園準備で制帽に園章ワッペンをチクチク手縫いして気が狂いそうになったと一言書きましたが、その園章ワッペンが上下逆だったとさっき気付き、本当に私ってツメが甘いんだよね、と落ち込んでるstitpoohです。 私は一応、自分で自分こと、特に欠…

気にし過ぎ⁈完璧を求める日本人気質なのか、単なる私の性格なのか…

stitpoohです。 先日パート中にこんなことがありました。 私は某コンビニで早朝3時間だけパートをしています。その日は私の他に60代のベテランパートさんと大学生の女の子と3人でした。 私がフェイスアップと言って、ケース奥にある商品を前に出したり、商品…

春の体調不良の原因『花粉症』と闘う毎日

王子の幼稚園グッズにひたすら名前を書き、制帽に園章ワッペンを手縫いでひたすらチクチクして気が狂いそうになったstitpoohです… 久しぶりの更新になりました。 名前書き、ちょっと甘く見てましたね…… 何が一番て、クーピーとクレヨンに一本一本書かなきゃ…

遅すぎた食育に後悔…毎日の食事に四苦八苦する私です…

stitpoohです。 何回かここでも王子の食生活の悩みを書いてきましたが、中々改善されません… ここ1・2ヶ月の王子の食生活は 朝)コーンフレーク・ヨーグルト・牛乳 昼)煮麺 夜)納豆ご飯・汁物・おかず少し こうやって書き出すと、母として絶望感が… そもそ…

入園準備で作ったレッスンバッグ&巾着袋。手作りなんてしない!と言ってたくせに…(汗)

stitpoohです。 まず始めに謝らせてください。 私は以前『手作りなんてしないぞ‼︎』というようなことを書いたことがありますが、結局のところしてしまいました… stitpooh.hatenablog.com この時、最後の締めくくりにこんな事を書いてました。 あぁ、けど王子…