『シアワセナジカン』〜✳︎stitpoohの子育てブログ✳︎〜

男の子1人を育てるアラフォー主婦。基本は子育ての色々を書いてますが、日々のあれこれ・食べもの・極たまに闇を綴ってます。

カントリーマアム『熟成安納芋』を食べてみた

stitpoohです。

 

 私がちょいちょいお菓子の食べ比べを書いてるのを知っている旦那が、ちょいちょい珍しいとか、期間限定のお菓子を買ってきてくれるようになりました!

 

こちらが過去の記事

 

stitpooh.hatenablog.com

stitpooh.hatenablog.com

 

今回はそのひとつ、不二家のロングセラー、カントリーマアム『熟成 焼き安納芋』を食べてみようと思います!

 

f:id:stitpooh:20171203143658j:image

どうやら今年の夏に発売されたようですが、コンビニでもスーパーでも私は見かけなかったような…私だけですかね。

ちなみにカントリーマアムだけではなく、ルックやミルキーでも、『焼き安納芋』シリーズがあったみたいです。

f:id:stitpooh:20171203152752j:image

 

半分に割ってみるとこんな感じ。

f:id:stitpooh:20171203143833j:image

黄金色が焼き芋っぽさを感じます。

香りもほんのり焼き芋です。

 

f:id:stitpooh:20171203143856j:image

本日の王子のおやつもコレ。

写真を撮っている最中から、よこせよこせとうるさかった…

 

f:id:stitpooh:20171203143904j:image

『ママもたべなよ』

と、言いながら1人でバクバク食べて、私は1枚しか食べれませんでした…

王子はよほど気に入った様子。

 

カントリーマアムってそのまま食べるのはもちろん、少しレンチン、トースターでさっくりという食べ方もありますよね。

 

私はこのカントリーマアム『焼き安納芋』は、断然レンチンして食べるのをお勧めします!

中の安納芋が本当に焼き芋みたいにホクホクしっとりになり、香りも温めた方がより際立ちます。

チョコチップとホワイトチョコチップが入っているのですが、それもちょっと溶けてお芋と混ざって、幸せな気分になります!

 

芋好き女子はハマっちゃうかもしれないですよ‼︎

 

※どうでもいいですが、王子の前髪を切りすぎて、フジワラの原西みたいになってしまいました(汗)

 

☆下の⭐️をクリックしていただくと、励みになります。そしてさらにやる気が出ます!よろしくお願いします‼︎
↓ (id:stitpooh)