『シアワセナジカン』〜✳︎stitpoohの子育てブログ✳︎〜

男の子1人を育てるアラフォー主婦。基本は子育ての色々を書いてますが、日々のあれこれ・食べもの・極たまに闇を綴ってます。

スムージーまたまた作ったよ!➖冷凍葉野菜とイチゴを入れてみた➖

stitpoohです。

 

https://www.instagram.com/p/BePQZrOFhuj/

いつかの朝食🍓

またまたスムージーを作りました!

今回は生野菜ではなく、生の小松菜と茹でたほうれん草を冷凍したものを使ってみました。

そして今回入れたフルーツは苺ちゃん🍓ですよ。ただ苺はりんごに比べると甘さが足りません💧なので、ハチミツ多めに入れました。

りんごを苺に変えたら、いつもよりサラッとしたスムージーになりましたよ!相変わらず王子もガブガブ飲んで、おかわりしてくれました😋

チーズケーキはセブンイレブンの『スフレチーズケーキ』です。

中々美味しかったです。

 

材料はこちら。

f:id:stitpooh:20180122133500j:image 

 いつも生の小松菜を使ってましたが、今回はよりスムージーっぽく(笑)生の小松菜を凍らせてみました。あとは前からほうれん草を入れたいと思っていたのですが、えぐみが気になって中々使えませんでした。なのでほうれん草は一度茹でて冷凍したものを使うことにしました。

苺はスムージーにするつもりで買ったわけではなく、無類の苺好きの王子のために買いましたが、ちょっと日が経ってくたびれそうだったので入れてみました。

f:id:stitpooh:20180122141751j:image

初めはハチミツを入れずに、やってみました。

苺の赤と葉野菜の緑が混ざると、それはそれはおどろおどろしい色になりました(汗)ちょっと心配しましたが、ちゃんと混ざるといつものグリーンスムージーになってホッとしました。

けど甘さはぜんぜん足りず、苺とプレーンヨーグルトの酸っぱさが際立ったので、結構ハチミツ投入しました。

f:id:stitpooh:20180122142641j:image

これさえ作れば王子も野菜の中でも絶対的に手をつけない『緑野菜』も進んで飲んでくれます!

出来れば料理したのも食べて欲しいものですが…

 

 過去に作ったスムージー達です。

stitpooh.hatenablog.com

stitpooh.hatenablog.com

 

 

☆下の⭐️をクリックしていただくと、励みになります。そしてさらにやる気が出ます!よろしくお願いします‼︎
↓ (id:stitpooh)