『シアワセナジカン』〜✳︎stitpoohの子育てブログ✳︎〜

男の子1人を育てるアラフォー主婦。基本は子育ての色々を書いてますが、日々のあれこれ・食べもの・極たまに闇を綴ってます。

女子力高めの王子がハマっいているもの➖グリーンスムージー作ってみた➖

こんにちは、stitpoohです。

 

以前うちの王子は『おままごと好き』について書きましたが、それ以外に王子の女子力の高さを垣間見ることが出来ます。

 

stitpooh.hatenablog.com

 

それは…

グリーンスムージー』が大好きなんです!

 

https://www.instagram.com/p/BaikAtelwn2/

飲むよねぇ〜👍

カッコつけて飲んでるのは、カゴメの『グリーンスムージー』。 

 

そんなOLさんが好きそうな『グリーンスムージー』がどうやら好きみたいなので、ママ(私)は作りました!

https://www.instagram.com/p/BaiYLZPF4q8/

うちの王子は女子力が高い😅ので、グリーンスムージーが大好きです✨

なので今回は手作りジュースを作りました!

材料は小松菜・りんご🍎・キーウイ🥝・ヨーグルト・ハチミツ🍯・氷です。りんごは半分、ヨーグルトは2個入れました。

さあ王子は飲んでくれるでしょうか⁈

 

https://www.instagram.com/p/BaiYrN1FsRE/

飲みました❗️

いつも買うカゴメのグリーンスムージーより、だいぶドロドロしてましたが、

「ジュース、うまい」

と言って飲み干しました😆

やはり女子力高めです👍

 

スムージーって本来凍らせた野菜や果物で作ったものを言うらしいのですが、生の葉野菜を使ってもスムージーということで良いらしいです。

 

今回ヨーグルトは加糖のものを使用しましたが、プレーンのものを使った方がハチミツとのバランスが取れます。

 あとは氷をもっと入れた方がドロドロが薄まり飲みやすいかも(笑)

 

王子は緑の野菜をほとんど食べません。

他の野菜はお味噌汁やスーパーにいれれば大概食べるのに、緑の野菜(ほうれん草・小松菜・ブロッコリー…)はきれいに取り除きます…色々試行錯誤しましたが、諦めてました。けど、今回生の小松菜がいけたので、他の野菜も果物とヨーグルトでいけちゃうかも!と少し期待してます。

けど、ほうれん草はアクが強いから生は厳しいかなぁ。サラダ用のほうれん草ならいけるかな…と悩み中です。

 

 それにしても王子の『女子力』の高さ。

これからも出てくるのかな…

手芸に興味を持ち始めたらどうしよう(汗)

私は以前も書きましたが、手芸などやったことありません!正確には興味がないのですが…

 

stitpooh.hatenablog.com

 

今からやるべきでしょうか⁈

 

 

☆下の⭐️をクリックしていただくと、励みになります。そしてさらにやる気が出ます!よろしくお願いします‼︎
↓ (id:stitpooh)