『シアワセナジカン』〜✳︎stitpoohの子育てブログ✳︎〜

男の子1人を育てるアラフォー主婦。基本は子育ての色々を書いてますが、日々のあれこれ・食べもの・極たまに闇を綴ってます。

またスムージー作りました➖今回は柿を入れてみました➖

こんにちは、stitpoohです。

 

今回懲りずにまたスムージーを作りました!

 

前回のこちらから。

 

 

stitpooh.hatenablog.com

 

https://www.instagram.com/p/BboBOCOlotA/

またスムージー作りました🍹

今回は、小松菜・りんご🍎・みかん🍊・柿・ヨーグルトです。

プーちゃんも見守ってくれてます!

 

https://www.instagram.com/p/BboBkjnlLEM/

小松菜は茎まで細かく切り、りんごと柿は半分、みかんは一個分を薄皮もむきました。ヨーグルトはプレーンを使ってます。

さてさて、どうなるかな⁇

 

https://www.instagram.com/p/BboB_x7lh82/

以外と緑だ!

もっとおどろおどろしい色になると思ってた。

相変わらずドロドロしてますが、味はスッキリした甘さで美味しい!柿は丸々一個入れても良かったかも。

また作ろう‼︎

 

https://www.instagram.com/p/BboM5yjF78v/

今回のスムージーも、王子はごくごく飲んで、おかわりをしてくれました💕

 

今回はヨーグルトをプレーンのものを使ったので、とてもスッキリしたスムージーが出来ました。

ハチミツを入れるか迷ったのですが、甘い柿のお陰で自然な甘みが出せました。

これだったら柿を丸々一個分入れても良かったなと後から思いましたが、王子もごくごく飲んでたので、まあいいか(笑)

 

そもそも柿をスムージーに入れること自体が私には冒険でした。

果物の中で柿はちょっと苦手…

食べれなくはないですが、秋の味覚の中で、正直買ってまで食べることはないです。

そんな私が今回なぜ柿を使ったかというと、お隣さんから頂いたのですが、ここ2週間ほどそのままでした。一応果物かごには入ってて、常に目にしてはいたのですが、そのまま食べることはなく放置…もちろん捨てるわけにもいかず、どうしたものかと思っていました。

 

熟れに熟れた柿を使ったスムージーは思いのほか美味しく、何より王子も気に入っていたので良かったです。

 

今度は何を入れて作ろうかなあ〜

 

☆下の⭐️をクリックしていただくと、励みになります。そしてさらにやる気が出ます!よろしくお願いします‼︎
↓ (id:stitpooh)