『シアワセナジカン』〜✳︎stitpoohの子育てブログ✳︎〜

男の子1人を育てるアラフォー主婦。基本は子育ての色々を書いてますが、日々のあれこれ・食べもの・極たまに闇を綴ってます。

温泉旅行に行った②➖軽井沢おもちゃの王国で、思う存分楽しんだ❗️➖

こんにちは、stitpoohです。

 

先週末に行った我が家の温泉旅行の続きです。

 

stitpooh.hatenablog.com

stitpooh.hatenablog.com

 

 温泉旅行2日目に行ったのはここですよ❗️

https://www.instagram.com/p/BbbWwKnlLdT/

 

まずは旅館を出ての、外の景色からどうぞ!

 

《万座の朝は別世界だった!》

旅館に泊まって2日目の朝、寒いーー!と思ったら、辺りの景色は様変わりしてました。

https://www.instagram.com/p/BbbQTOKlI5g/

前の日の夕方から、明けて早朝でこれだけ様変わり。一気に冬を感じました☃️

 

どうりで寒いはず!

私は朝から温泉三昧♨️

まだ寝てる王子と旦那を残して最後まで温泉を楽しみました。

チェックアウトして次の目的地に行きたいのに…

https://www.instagram.com/p/BbbSgNYlI3b/

万座の寒さが車に付いたツララで分かりますね!そして都会の雪ではお目にかかれない見事なパウダースノーでした❄️

 

のこのこ普通タイヤで行ったので、この雪ではチェーンを付けなければならなくなりました。

パパがチェーン取り付けに悪戦苦闘してる中、王子は雪遊びを楽しみました!

 f:id:stitpooh:20171116181747j:image

 家から大きいダンプトラック持って来といて良かった。

夢中で遊んでました🎵

 

《2日目に行ったところは…》

そして我が家の温泉旅行2日目は、ここに行きました!

 

https://www.instagram.com/p/BbbWiRVlXkI/

万座温泉の後にして、やって来たのは

 

『軽井沢おもちゃ王国』❗️

 

そして日曜日でお天気も最高だったせいか、すでに通常の駐車場は満車😱臨時駐車場に停められたのですが、入り口も臨時ゲート😅

正面ゲートの写真撮れなかった😩

 

万座温泉に行った後、近くに何か王子が楽しめるようなところがあるのかなぁと思ってググったら、すぐココが出てきました。

 

軽井沢おもちゃ王国』は、東京ドームより広く、そこに3つの遊び場があります。

・アトラクションエリア

・おもちゃのお部屋エリア

・アスレチックエリア

 それぞれとても遊びがいがありそうです。

 

《ここでもやっぱりお得に行きたい!》

そして料金は、入場券とフリーパスの2種類。

※HPより。有効期限表記はこの記事掲載時のもの。

 f:id:stitpooh:20171117152929j:image

コンビニでもね前売り券は買えて、料金は上と一緒。

 

ただしこれよりさらにお得になる方法があります!

メルマガ会員になることです。

入場券は200円、フリーパスは700円安くなりますよ。私はすかさずメルマガ登録しました!←さすが(笑)

 

《入場券かフリーパスか》

ただHPを細かく見ていくと、おもちゃのお部屋エリアは入場券で入れるのですが、あと2つのアトラクションとアスレチックのエリアはフリーパスが必要(一部さらに料金かかるものあり)。王子くらいの年齢ならおもちゃのお部屋で充分かな。11部屋もあるし。何より寒いし…

と、当日チケットを買う直前まで思っていたのですが、なにより外で遊ぶのが好きな王子なだけに、やっぱり乗り物乗りたいって言うかも…と思い、子供1人大人1人をフリーパス、大人1人を入場券で買いました。どちらかが王子と乗り物に乗って、あとは写真係ということで。

 

《いよいよ入場。今日も楽しむぞ!》

よし、それでは今日も楽しむぞぉーー❗️

と、意気込んで、いざと入場。

まず1番初めに行ったのは、やはり…

https://www.instagram.com/p/BbbX_Tulebd/

トミカプラレールランド』。

王子の興奮ポイント発見❗️

しかし男の子はみんな大好きなので、すごく賑わってました。入っても王子が遊びたいおもちゃは全部ほかのお友達が遊んでる最中💦

しかたない。外の乗り物に乗ろう❗️

 

 他にもブロック・知育玩具・おままごと・赤ちゃん向けなど、普段中々遊べないおもちゃで遊ぶことが出来て、ここだけでも充分楽しめますよ〜。

ここでも何故か王子はおままごとに夢中だったことは言うまでもなく…

 

園内を歩いていると、こんなものが!

https://www.instagram.com/p/BbbXFPHF19V/

ブロックで作られたブルドーザー❗️

他の働くくるまもありました。

 

 そしてアトラクションエリアに到着!

https://www.instagram.com/p/BbbaXqJlRPC/

電車の運転手さん、巨大トランポリン、グルグル空飛ぶ飛行機にパパと一緒に乗りました!

飛行機は大人でも結構スリルを感じられるもので、絶叫系が苦手な旦那はヒィーヒィー言ってました😁

 他にもドラゴンコースター・メリーゴーランド・ゴーカート・トーマス&パーシー電車にも乗りました。

ちなみにグルグル空飛ぶ飛行機とゴーカートは2回乗りました!

 

そして、まだまだ楽しみますよ🎵

https://www.instagram.com/p/BbbbSN1ljKN/

一番のお気に入りはアスレチック。

30分かけて様々な難題をクリアしていくのですが、楽しそうにやってました!

パパの後ろを追いかける王子がカワイイなぁ😊

 

https://www.instagram.com/p/Bbbb2LHFlmz/

アスレチックの要所要所に、なんとも可愛らしいオブジェが❣️オブジェでもあるし、アスレチックの一部でもあるので、さらに楽しい👍

 

https://www.instagram.com/p/Bbbca79F7Eb/

アスレチックは大人も楽しめて、そして何よりいい運動になりました。

 

王子くらいの子でもなんとかクリア出来るアスレチックで、王子が今日イチ生き生きしていたように思いました。

何より、普段では味わえない空気と景色、そしてかわいいオブジェが、子供も大人も飽きることなく最後まで楽しめたように思います。

 けど侮ってはいけません。中々体力使いますよー

 

《その他の施設など》

写真には撮ってませんが、ランチには軽食(麺類・カレー・丼もの・スナック系)が売ってます。食べるスペースも外はもちろん、暖房が付いてる屋内スペースもあります。

トイレもそれなりに数があり、赤ちゃん専用のスペース、ベビーカー貸し出し、迷子ステッカーもあります。

 

あと私達は今回利用してないですが、ホテルとセットになったお得なぱパックもあるみたいですよ!

そしてそして今年は12/23から冬シーズンが始まり、遊べるエリアも内容も変わるみたいです。飽きさせませんね!

 

《まとめ》

軽井沢おもちゃ王国』。

メルマガ割引を利用した料金を考えると、料金以上に楽しめるところだと思います☆☆☆

(ひとつ言えるのは、子供が小学校低学年位までならと思います。)

私たち家族3人、だいぶ楽しみました!!

活発な幼児なら、まずフリーパスを買って損はしないと思います。

 

機会があればまた、ぜひ遊びに行きたいところです☆☆

 

☆下の⭐️をクリックしていただくと、励みになります。そしてさらにやる気が出ます!よろしくお願いします‼︎
↓ (id:stitpooh)