『シアワセナジカン』〜✳︎stitpoohの子育てブログ✳︎〜

男の子1人を育てるアラフォー主婦。基本は子育ての色々を書いてますが、日々のあれこれ・食べもの・極たまに闇を綴ってます。

また行ったよ、IKEA立川&ららぽーと立川

今朝一緒に働いている大学生の女の子が1時間早く帰りたいというので、来年から就職する仕事先関係かと思いきや、『実家から宅急便が届くので』という理由を聞いて、ジェネレーションギャップから立ち直れない、stitpoohです。

 

また行きました、IKEA立川。

Xmasだもんね〜🎶と思って行ったら、店内は全然Xmasじゃなかった…

 唯一Xmasを感じたのはレンストランだけ。それも店頭にちょこっと飾りがあっただけでした。

https://www.instagram.com/p/Bc1xa8mFHoN/

Xmasを感じる🎄

 

とりあえずごはん食べました。

https://www.instagram.com/p/Bc1w6CmFDLC/

本日のディナー🍽

IKEA立川にて。てっきりXmasディナーがあるかと思い行ったら、通常でした💧

でも美味しかったからいいか。

食べたのは

ビーフシチュー

・ミートボール

・カレー

・からポテ

・サラダ

・ソーセージ

 

実はイケアでは定番メニューのミートボールを食べたのは初めて。ミートボールとソースは美味しいのですが、スウェーデン流ベリーソースを付けて食べるのはやっぱり苦手でした…

王子が食べたいと言ったビーフシチューは、結局私と旦那で食べて、王子は写真にはないソーセージとポテトを独り占めでした。

これだけ食べても2500円くらい。

さすがIKEAさま☆

 

今回のはIKEAには来年からように通う王子の、制服や鞄、帽子を掛けられるハンガーラックを見に行きました。

まだ買ってはないですけど、ほぼコレと決めました。旦那は『コレを組み立てるのか…』と言ってましたが、この位は組み立てもらわないと。後々ベッドとか組み立てるかもしれないんだからさ!(他人事)

 

stitpooh.hatenablog.com

 

IKEAはそこそこに、近くのららぽーとにも行きました。

特に用があったわけではないのですが、正直外が寒すぎるので、王子が走り回れるくらい広い室内と言ったら、やっぱりこういう大きいショッピンモールが一番!ただ走るだけならお金かからないし(笑)

ただぷらっとしてたら、『好奇心の部屋』というお店に本当に好奇心を持っていかれてしまい、ついつい入ってしまいました。

店内は化学実験キットみたいものがあったり、メタルの工作キット、ドールハウスがあったりするのですが、知育玩具もあり、私はそれに惹かれました!

f:id:stitpooh:20171219145127j:image

『働くくるまだ。王子好きそう。』と何気なく見てたら立派な知育玩具で、店員さんが熱心に説明してくれました。

付属にカードもあるのですが、そのカード通りに車を動かして問題をクリアするゲームみたいです。

f:id:stitpooh:20171219145154j:image

 論理的思考りょく・問題解決力・創造力が身につくらしいです。

理系脳が備わるのかな⁈

 

f:id:stitpooh:20171219145208j:image

 こちらは難易度がちょっと上がります。

 

f:id:stitpooh:20171219180445j:image

 フリーペーパーもちゃっかりもらいました!

 

けど私が一番気になったのはこれ‼︎

f:id:stitpooh:20171219145223j:image

 2016おもちゃ大賞にも選ばれた『マナー魚(フィッシュ)』

パズルを楽しみながらお魚の食べ方を学べるなんて‼︎

 

どれもそれなりの価格ですが、遊びながら学ぶ楽しさが身につけばそれに越したことはないですよね⁈

本来は3歳までにやれてたら良かったのですが、ちょっと出遅れたかな…

 

☆下の⭐️をクリックしていただくと、励みになります。そしてさらにやる気が出ます!よろしくお願いします‼︎

↓ (id:stitpooh)