『シアワセナジカン』〜✳︎stitpoohの子育てブログ✳︎〜

男の子1人を育てるアラフォー主婦。基本は子育ての色々を書いてますが、日々のあれこれ・食べもの・極たまに闇を綴ってます。

IKEA立川店に行きました!!

こんにちは、stitpoohです。

 

今日は久しぶりにIKEA立川店に行ってきました☆

f:id:stitpooh:20170913163519j:image

特に目的があった訳ではないのですが、定期的に行きたくなるIKEA

立川店は他のIKEAに比べるとコンパクトなお店。その分余計に歩かなくて済むので、せっかちな私達にはちょうどいいです(笑)

 

着いた時にちょうどお昼時。

まずは腹ごしらえから。

f:id:stitpooh:20170913164046j:image

f:id:stitpooh:20170913164106j:image

f:id:stitpooh:20170913164127j:image

サーモンフェアなるものをやっていました。

 

旦那、サーモンフィレ レモン&ディルソース

私、野菜カレー

王子、お子様ミートボールカレー

 

あっっっ⁈
あまりのお腹の減りように、写真を撮る前にがっついてしまいました…(汗)

 

サーモンフェアなのに、普通にカレーを食べる私…だって、安いんですよ!

プラス、ドリンクバーを2人分入れても、トータルで1700円くらい。

安いですよね⁉︎

味は…普通です……

 

が、

IKEAのレストランは、オシャレな間接照明をふんだんに取り入れているので、ちょっと薄暗くて 、それだけでちょっと贅沢な気分に。

お料理はファミレス並みの価格(もしくは安い)だけど、海外のオシャレなカフェでランチ…そんな気分を少しだけ味わえます。

 

お腹も満たされたところで、

f:id:stitpooh:20170913172410j:image

IKEAカタログが無料で配布されてました。

 

f:id:stitpooh:20170913172343j:image

将来の王子のお部屋の参考に☆

 

f:id:stitpooh:20170913172638j:image

うちの王子は何故かおままごとが大好きです。

おもちゃ屋さんに行っても、必ずおままごとコーナーで楽しみます。家でも台所からフライパンやらおたまやら持ってきて遊んでます。

 

f:id:stitpooh:20170913172907j:image

f:id:stitpooh:20170913172925j:image

 夏が終わったと思ったら、もうハロウィンの登場です🎃

下の写真のプラスチック袋、必ずと言っていいほど、IKEAに言ったかたは買いますよね⁈

今回ハロウィン仕様のプラスチック袋が出てました!

かぼちゃ柄と黒猫柄♡

季節を感じますね〜

(写真が見にくくてすみません) 

 

が、私は買いませんでした……

こちらのハロウィン仕様のものは、それぞれで299円。通常のものは、2つのサイズがそれぞれ25枚ずつ入って299円。

値段に負けてしまいました……

それに、ハロウィン仕様のものを買っても、今使ってるものが使い終わってから。その時はハロウィン終わってるような…

という訳で買いませんでした。

 

今回わたしが買ったのは、

f:id:stitpooh:20170913174021j:image

子供用スツール

通常のプラスチック袋

キッチン用タオル

 

子供用スツールは、王子のトイレトレーニング用の踏み台として買いました。

すぐに使いたいと思います。

 

今回もオシャレな家具や小物、レストランを満喫して、目の保養にもなりました。

今度はいつ行こうかな🎶

 

☆下の⭐️をクリックしていただくと、励みになります。そしてさらにやる気が出ます!よろしくお願いします‼︎
↓ (id:stitpooh)