『シアワセナジカン』〜✳︎stitpoohの子育てブログ✳︎〜

男の子1人を育てるアラフォー主婦。基本は子育ての色々を書いてますが、日々のあれこれ・食べもの・極たまに闇を綴ってます。

事件です!幼稚園の合格通知書が届きません‼︎

こんにちは、stitpoohです。

 

11/1に王子の幼稚園面接に行ってきました。そのあと幼稚園の面接に行って、本当に幼稚園生になっちゃうんだなという気持ちと、当日の服装についてはここでも書きましたが、今回は面接での実際のやり取り、その他感じたことを書こうと思います。

 

そう、思ったのですが、

なんと事件です❗️

 

11/1(水)に面接をして、翌日11/2(木)に結果を書類で発送しますと案内がありました。

そして明日11/6(月)に入園手続きと制服の採寸があります。

 

あれ?現在11/5(日)午後4時。

書類…届かないんですけど⁉️

 

えっ!まさか落ちた⁉︎

いやいや、そんなはずはない…はず……

 

今まで幼稚園から送付された書類関係は、クロネコヤマトのDM便で届きました。なので、日・祝関係なく届くはず。

3日の金曜からポストを日に何回も見てます。

さっきも確認しに行きました。

やっぱり届いてないです(汗)

 

えっ!まさか落ちた⁉︎

いやいやいやいや、プレにも通ってこの幼稚園に入りたいですという意思表示もしたし、面接の時も、入園してからの話しがほとんどだったし…

 

入園手続きって普通、合格通知書が必要ですよね?

ないんですけど…

 

とりあえず今日まだ分からないですが、最悪明日朝一で幼稚園に電話するしかないですね。

 

王子自身はもちろん分かってないので、いつも通り楽しそうに遊んでます。

どうしてこう、すんなりといかないのか。

なんか出鼻をくじかれた感じです。

 私は1人ヤキモキして、寝れそうにありません…

 

 ☆下の⭐️をクリックしていただくと、励みになります。そしてさらにやる気が出ます!よろしくお願いします‼︎
↓ (id:stitpooh)