『シアワセナジカン』〜✳︎stitpoohの子育てブログ✳︎〜

男の子1人を育てるアラフォー主婦。たまに闇を綴ってます。

スノーピーク2018カタログが届いた&我が家のキャンプギア

stitpoohです。

 

昨年末スノーピークから、2018年今年のカタログが届きました!

f:id:stitpooh:20180102154146j:image 

 

カタログというより、ちょっとした本になってますね。というのも『スノーピーク』は60周年らしいです。なので2017年のカタログに比べると多少厚みが増してます。

 

スノーピーク』は、簡単に言うとキャンプ用品のメーカー。

キャンプ用品のメーカーは沢山ありますが、MADE IN JAPANでは一番有名なのではないかと思います。正直、私たち夫婦はキャンプ始めてから知りましたが…(汗)

f:id:stitpooh:20180102162020j:image

 

そうは言っても我が家もファミキャン(ファミリーキャンパー)になってまだ2年。今年で3年目になるのですが、スノーピークで持ってるギア(道具)なんてテントと小物だけ。もっと色々揃えたいと思うけど、正直手が出ないのが本音。

MADE IN JAPANほど、手が出せないんです…

 

 f:id:stitpooh:20180104170304j:image

とは言いつつ、なんだかんだ納得のいくギアをコツコツと揃えたので、今現在『欲しい!』と思ってるのは、クーラーボックスくらいですかね。

あとは寝床に敷くマットくらいかな。 

 

去年我が家が行ったキャンプのひとつ。

stitpooh.hatenablog.com

 

ここで我が家のキャンプギアをご紹介します。

f:id:stitpooh:20180104170956j:image

キャンプで一番重要なテント。

我が家はスノーピークの『トルテュ ライト』を使ってます。グレードで言うと『エントリー』なので、いわゆる初心者向けですが、私たち親子3人が使うには十分な広さだし、まだまだ活躍してもらいたい『家』です。

ただ2018のカタログには載ってないので、もしかしたら廃盤⁈になったのかも…

 

f:id:stitpooh:20180104171016j:image

テーブル・イス・ランタン・ツーバーナーは

コールマン

テーブルは『コンフォート・マスター』で、バンブーの質感が自然を感じます。

イスは『コンパクト フォールディング チェア』のカモフラージュ柄。これも廃盤になってる柄らしいですね。

ちなみに王子のイスはバズライトイヤー』です!

 そうそう、写真にはないですが、寝袋もコールマンです。コストコで買ったのですが、キャンプを始めた当初からずっと使ってます。王子はまだ寝袋ではなく、普通の敷布団と掛け布団で寝てます。そもそも寝相が気になったのと、寝袋で大人しく寝るはずがないので(笑)

 

f:id:stitpooh:20180104171104j:image

こちらはiglooのウォータージャグ

ぶっちゃけキャンプ場に行くと、このジャグしか見ません。大げさかもしれませんが、本当に。けど、かわいいし、目を引きますよね〜

 

f:id:stitpooh:20180104171125j:image

キャンプに絶対欠かせない!、と私は思っている焚き火台。我が家はユニフレーム『ファイア グリル』を愛用してます。大分年季が入ってきてますが、テント同様まだまだ頑張って貰いたいです!

ダッチオーブンは…よく分かりません(汗)旦那が貰ってきた⁈ものなので…

ただキャンプではものすごく重宝してます。煮込み料理なんて、最高に美味しいです!家で普通の鍋で作ったのとは格段に違うものが出来ますよ。

 

写真にはないですが、現段階でクーラーボックスはコールマンのソフトクーラーを使ってます。基本は一泊2日のキャンプなのでそんなに影響はないのですが、とは言え、真夏に行くと保冷力が気になります。そうなるとソフトクーラーにはやっぱり頼れません。

もうちょっと探して納得いくものがあればなぁと思ってます。

 

実は冬キャンプにも興味があるのですが、王子はまだまだ小さいし、それなりに準備が必要なので、まだまだやれそうにありません。

 

今年もまだ始まったばかりですが、暖かくなったら行きたいなぁ!

 

 

☆下の⭐️をクリックしていただくと、励みになります。そしてさらにやる気が出ます!よろしくお願いします‼︎
↓ (id:stitpooh)