『シアワセナジカン』〜✳︎stitpoohの子育てブログ✳︎〜

男の子1人を育てるアラフォー主婦。基本は子育ての色々を書いてますが、日々のあれこれ・食べもの・極たまに闇を綴ってます。

2018初詣➖高尾山 薬王院➖

stitpoohです。

初詣に行ってきました。

本来は1/2に行く予定だったのですが、王子の体調不良により昨日行ってきました!本当は昨日はもっともっと楽しいところに行く予定だったのですが…しょうがない。けど昨日は強風で寒すぎたので、初詣くらいでちょうど良かったかな。

 

そして行ったのは…

f:id:stitpooh:20180103172300j:image

f:id:stitpooh:20180103172315j:image

f:id:stitpooh:20180103172431j:image

f:id:stitpooh:20180104132706j:image

リフトに乗って向かった先は⁇

f:id:stitpooh:20180103172515j:image

f:id:stitpooh:20180103172538j:image

f:id:stitpooh:20180103172549j:image

 

毎年行ってる高尾山『薬王院にて初詣。

今年はなんといっても甥っ子の高校受験の合格祈願❗️

私の兄の方の甥っ子は今年高校受験です。

県内でも五本の指に入る高校を受験するということで、塾も年末年始は市外の塾に通います。兄家族もお正月返上で塾への送迎などのバックアップに勤めるそうです。

家に受験生がいるとそうなっちゃいますよね。

 

あとは王子が健康で怪我なく幼稚園に通えますように。

 

家族みんなが健康で元気に過ごせますように。

 

願いすぎ‼︎(笑)

 

いや、今年はお賽銭に505円も入れました!

(決していばれない…汗)

 

そして毎年買ってるのは…

f:id:stitpooh:20180103173328j:image

干支升酒🍶

とりあえず十二支全部集めるのが目標です。

たださっき気付いたのは2個も升いらないなと。毎年2個ずつ升を買うと、だいぶかさばります。1個升を買って、旦那と半分ずつ飲んで、おかわりをすればいいんだ!と、やっと気付きました(汗)

来年からそうします。

 

あとはコレ!

f:id:stitpooh:20180103173853j:image

八王子と言えば、サブちゃんです!

 

昨日はとても冷たい風が吹きましたが、さすが三が日。人・人・人でした。

 

今年も素晴らしい一年になりますように…

 

☆下の⭐️をクリックしていただくと、励みになります。そしてさらにやる気が出ます!よろしくお願いします‼︎
↓ (id:stitpooh)