『シアワセナジカン』〜✳︎stitpoohの子育てブログ✳︎〜

男の子1人を育てるアラフォー主婦。たまに闇を綴ってます。

トイレトレーニング

こんにちは、stitpoohです。

 

昨日町内会のお祭りで、夕方ごろ出かけようとしたところ、空に怪しい雲が…これってくるよね⁈絶対ゲリラだよね⁈ということで様子を見てたら、とんでもない雷雨⚡️しかも一時的ではなく、まぁまぁ長いこと降ってました。そんな訳でお祭りは行けず…残念でした。

 

話しは変わってタイトルにもある通り、王子のトイレトレーニングについて。始めてから2週間ほど経ちますが、おしっこは慣れてきたかなという感じ。うんちはまだまだ。

始める前に色々調べたり、先輩ママに聞いたりしました。王子は始めトレーニングパンツを履かせてみたけどイマイチだったので、思いきってすっぽんぽんにしてみたり。自分でやっとおしっこが出る感覚がつかめてきても、買い物とかお出かけの時に結局オムツにしてしまうので、その後トレーニングパンツにするとオムツの感覚に戻ってしまうみたいです。お出かけのの時にパンツにする勇気のない私がいけないのですが…

まだ2週間ですからね。一緒に気長に頑張ろうと思います!

 

※もっと詳しくは↓の記事をご覧ください。

王子のトイレトレーニング➖一進一退の繰り返し。親の思うようにはいかない➖ - 『シアワセナジカン』〜✳︎stitpoohの子育てブログ✳︎〜

 

☆下の⭐️をクリックしていただくと、励みになります。そしてさらにやる気が出ます!よろしくお願いします‼︎
↓ (id:stitpooh)