『シアワセナジカン』〜✳︎stitpoohの子育てブログ✳︎〜

男の子1人を育てるアラフォー主婦。基本は子育ての色々を書いてますが、日々のあれこれ・食べもの・極たまに闇を綴ってます。

秋の公園でひと騒動⁈『カニカニ』の真相

こんにちは、stitpoohです。

昨日王子と久しぶりに近くの公園に行きました。 

https://www.instagram.com/p/BZPolzCAn2_/

素晴らしい秋晴れ☀️久しぶりに王子と公園に遊びに来ました。とりあえず滑り台。この位の滑り台はお手の物。タッタカタッタカ登ります✌️

https://www.instagram.com/p/BZPo4Mmgs_U/

見晴らし最高❗️😁

https://www.instagram.com/p/BZPpBEFAAHM/

滑るぞ!スピードマックス😆

 

緑が多く、夏にはセミやバッタやカマキリ…とにかく虫の宝庫と言っても過言ではない、この公園。

王子が突然、

『ムシムシ、カニカニ!!』

と、自分の顔の周りを手で払いながら、半べそになって走って来ました。

こっちも何事⁈と驚きはしたけど、

 

「虫は分かるけど、カニって⁇」

 

王子の顔の周りを蚊がブンブン飛んでました。

王子は相変わらず『カニカニ!』叫んでます。私は慌てて蚊を払いのけ、王子が蚊に刺されることはなかったのですが。

とりあえず『カニじゃなくて、蚊だよ。』と、教えたのですが、王子は分かったような、分からないような…

 

何故、蚊が【カニ】になったのか…

私や旦那が夏中

『蚊に刺された』

と言ってたら、

『カニササレタ』

に変換されて、

【蚊】=【カニ】となったようです。

一日経った今日も変わらず『カニカニ』言ってます。根気強く言い直すか、なんかカワイイからしばらくこのままでいいか…

 

しかし9月も後半になったというのに、まだまだ蚊がウヨウヨしてます。昨日私は公園に行ってすぐ、4ヶ所も刺されました(涙)

なのでせっかくの公園も15分であえなく退散となりました…

 

https://www.instagram.com/p/BZNYG_sg7SO/

王子と公園の帰り道。もう9月も後半、まだまだ頑張る向日葵くんを見つけました🌻

 

 ☆下の⭐️をクリックしていただくと、励みになります。そしてさらにやる気が出ます!よろしくお願いします‼︎
↓ (id:stitpooh)