『シアワセナジカン』〜✳︎stitpoohの子育てブログ✳︎〜

男の子1人を育てるアラフォー主婦。基本は子育ての色々を書いてますが、日々のあれこれ・食べもの・極たまに闇を綴ってます。

人の記憶の曖昧さ…見てるようで見てない、全てが思い込みだった⁈

f:id:stitpooh:20180227174328j:image

stitpoohです。

 

先日私が中古車を購入したという話をここでも書きましたが、購入した車屋さんに私の住民票を送らなければならないので市役所に行きました。そして住民票を受け取り、そのまま買い物に出かけました。

 

今回買い物は『イーアス高尾』に行ったのですが、そのイーアス高尾にはトイザらスがあり、王子は何より1番にそこに行きたがります。そこで王子と旦那はトイザらスへ、私は買い物と二手に別れるのがいつものパターン。そしてもちろん今回もそうなったのですが…

 

私は買い物をしてる途中で携帯がないことに気が付きました。買い物が終わったら旦那に連絡するのですが、ありません。前に一度コートのポケットに携帯を入れてたら、車の座席に落ちていたことがありました。今回もそうだと思い、買い物を終え、車に荷物を入れるついでに見てみるかと軽い気持ちでいたら、実際車の中どこにも見当たらず……

タイミングよく旦那と王子には会えたものの、さすがに少し焦り始め、旦那に何回か携帯にかけてもらいましたが、誰も出てくれない!イーアスの案内所に携帯の落し物が届いてないか確認してもない。とりあえず携帯の特徴を案内所のお姉さんに伝えました。

 

iPhone7

手帳型ケースで、色は白っぽくお城の絵が描いてある

 

見付かったら連絡してもらうことにしました。

そして今度は最初に行った市役所へ。

市役所でも案内所に問い合わせ、やっぱりなかったので、同じように携帯の特徴を伝えて、あったら連絡してもらうことになりました。

 

 

そして市役所から家への道中、旦那が『そもそも持ってきたの?市役所で開いた覚えとかあるの?』の一言。

……そう言われると確信は持てないけど、住民票の発行を待つ間見てた…よね⁇

家出る前に、携帯忘れないようにと思ってカバンの上に置いて、持ってきたよね⁇

 

答え合わせ。

旦那が正解…(汗)

しかもなぜかキッチンにありました…

 

ただ、この携帯置き忘れ事件よりショックと言うか、自分にビックリしたのは、私の携帯カバーに描いてあったのはお城ではなく、エッフェル塔でしたΣ(゚д゚lll)

 f:id:stitpooh:20180227174340j:image

もう何ヶ月も、毎日、そこそこの時間見て触れているのに、私はずっとお城が描かれていると思ってました。

見てるようで見てない。

人の思い込みってある意味すごいなと思いました(笑)

市役所かイーアスで本当に落としてたら、戻ってこなかったかも⁈と一瞬思いましたが(汗)

 

正直自分が携帯を落とすとか、全く予想してないし、ありえないと思っていたので、それが油断となってボヤッとしか見てなかったんでしょうね。

 

王子が迷子になった時、その時王子が着てる洋服とかとっさに間違えず言えるだろうか…

 

そんな心配を呼び起こす出来事でした。

 

 

☆下の⭐️をクリックしていただくと、励みになります。そしてさらにやる気が出ます!よろしくお願いします‼︎
↓ (id:stitpooh)