『シアワセナジカン』〜✳︎stitpoohの子育てブログ✳︎〜

男の子1人を育てるアラフォー主婦。基本は子育ての色々を書いてますが、日々のあれこれ・食べもの・極たまに闇を綴ってます。

強制参加‼︎グルグルまわる&踊らせたがりな3歳児

stitpoohです。

 

うちの王子はとにかく元気いっぱいで、落ち着きがありません(汗)

落ち着いてやれるのはパズルくらいでしょうか。ごはんも一応食べ終わるまで立つことはありませんが、その他は本当につねにちょこちょこちょこちょこ、あっち行ってこっち行ってしてます。

 

そんな王子は歩けるようになってからなぜか、グルグル回るのが好きです。その場でくるくる回転するのではなく、何かを支点にその周りをグルグル走ります。

正直この行為をちょっと心配もしましたが、王子の場合はとにかく走り回って有り余る体力を発散させたいだけみたいです(笑)

ただ、なぜか私も『ママしゅっぱつ!』と言われ強制参加させられるのです!

そしてなぜか、王子が自分の働くくるまコレクションを並べて、それをまたぎながらというなぞルール付きです‼︎

f:id:stitpooh:20180128175309j:image

写真には写ってませんが、右にダイニングテーブルがあって、車またぎが終わるとそのまま右に折れて、テーブルを回ってまた車またぎ…これを何周するか分かりません。何周と数えるより、時間でいうと平気で15分位回ってます(汗)そして途中でやめるととんでもなく怒られます…

一人っ子だし、普段は私しか相手がいないからしょうがないんですけど、兄弟がいたら私がかり出されることもないのかなぁと思ってしまいます。

 

あともう一つ強制参加させられるものがあります。それは『踊ること』です。

そもそも踊るのが大好きな王子は、幼稚園のプレでも率先して踊ります。それはとてもとても良いことなのですが、家でEテレ見てて踊る場面が始まると必ず『ママおどる!』と言って、お米をといでようが、野菜を切ってようが、フライパンで炒めてようがお構いなしです。

これも参加しないととんでもなく怒るので、しょうがないから踊りますが…

f:id:stitpooh:20180128180630j:image

f:id:stitpooh:20180128180639j:image

『わーお』と『ブンバボン』と『ベルがなる』は鉄板です。

幼稚園でのお遊戯会が楽しみ。

 おかげで私も全てフルで踊れます!(笑)

 

けど、毎回強制参加させるのやめてほしいです!

 


☆下の⭐️をクリックしていただくと、励みになります。そしてさらにやる気が出ます!よろしくお願いします‼︎
↓ (id:stitpooh)