『シアワセナジカン』〜✳︎stitpoohの子育てブログ✳︎〜

男の子1人を育てるアラフォー主婦。基本は子育ての色々を書いてますが、日々のあれこれ・食べもの・極たまに闇を綴ってます。

じゃがりこ食べ比べてみました!

stitpoohです。

 

雪です❄️

私の住んでる地域にたった今、大雪警報が発表されました‼︎

明日も早朝からパートなのに……

どうしたらいいんだ‼︎

 

とりあえず今回は、雪とは関係ないこれで(笑)

お馴染み?お菓子の食べ比べシリーズです?

今回はみんな大好き『じゃがりこ』です!

f:id:stitpooh:20180117151052j:image

右と左の『GRANDシリーズ』は、どこにでも売ってたみたいなので珍しくないかもしれません(汗)けど期間限定で今はあまり見かけないかも。

そして真ん中『チョコ味』は、コンビニでしか私は見かけてません!

それぞれどんなもんなのでしょうか?

 

f:id:stitpooh:20180117151056j:image

左が『GRANDサラダ』、真ん中が『チョコ味』、右が『GRANDバター』。

 

まずは『GRANDサラダ』ですが、普通のサラダ味とは一味違います。ただの塩味とは違いますね。なぜかというと『オニオンパウダー』をプラスしてるのと、とうもろこしもくわえてるみたいです。『オニオンパウダー』が結構効いてると思います。

いつものサラダ味とまた違って美味しいです。

そして『GRANDバター』は、ただのじゃがバターではなく、はちみつバターでした。ほんのりはちみつが甘さが香るじゃがバターです。

こちらも美味しいです。

 

そしてこのGRANDシリーズは、『北海道産男爵いも』を使用してるみたいです。違いは分かりませんが…

 

最後に『チョコ味』です。

 ほんのーりチョコです。甘さもほんのりです。

周りに塩が結構ついてるので、じゃがりこ本来の姿もあります。総称して甘いのか、しょっぱいのかどっちつかずのじゃがりこです(笑)

 

 

お時間があればこちらもどうぞ。

 

stitpooh.hatenablog.com

stitpooh.hatenablog.com

stitpooh.hatenablog.com

stitpooh.hatenablog.com

stitpooh.hatenablog.com

stitpooh.hatenablog.com

stitpooh.hatenablog.com

 

 

 ☆下の⭐️をクリックしていただくと、励みになります。そしてさらにやる気が出ます!よろしくお願いします‼︎
↓ (id:stitpooh)