『シアワセナジカン』〜✳︎stitpoohの子育てブログ✳︎〜

男の子1人を育てるアラフォー主婦。基本は子育ての色々を書いてますが、日々のあれこれ・食べもの・極たまに闇を綴ってます。

大きな声では言えませんが…今さら『ハリーポッター』にハマってます…

stitpoohです。

 

王子の英語教育のためと、見せ始めたハリーポッター

 

おそろしくも、私がハマってます(汗)

 

以前はディズニー映画を見せてましたが、さすがに見せすぎたのか飽きて見なくなりました。そこで旦那が、どうやらハリーポッターを英語で見せると良いらしいということで、例によってネットで中古発注。

 

ちなみに私はテレビでちょいちょいやってる再放送を見たり見なかったりで、それなりに知っていました。

その時はそんなに興味はなく、なんかとりあえず見とくかぐらい。しかも見ても最後まで見ることはなく就寝。

 

そんなわけで、今回旦那が急にハリーポッターと言い出しても『はいはい』って感じだったのに、いざ届いて見ると、続きが見たい!この先どうなるんだあ‼︎となり、王子そっちのけで見てしまいます(汗)

 

旦那はネットで安く買うのですが、それってタイミング次第。で、中々続きがみれないわけです!で、たまたま行ったブックオフで、たまたま見つけた続きを4作程買いました。が、見てて、あれ?話しがつながらない!と思ったら、途中が抜けてたことに気づき、『ジーザス❗️』と勝手に落ち込み、早く続きを!と、王子そっちのけで願った結果(たんに旦那がネットで見つけてくれた)、本日やっと続きが届きました‼︎‼︎

 

そして、二作続けて見てます!

何度も言いますが、王子そっちのけで(笑)

ハリーポッターの内容とか感想なんて今さら私がここで書いてもなんの意味もないので、とりあえず私が今のこの瞬間もハリーポッターを見ながら書き、本当は今日書こうと思ってたことも途中で切り上げ、夜ごはんも旦那が今日は外で食べるという理由で、手抜きに手抜きを重ねたものになるだろうということを言いたい。

ただの言い訳にしかならないのは分かってます…

 

誰に対しての言い訳なのか分からないけど、私は今こうしたい!今これが見たい!これが聞きたい!となると、やらなければ後悔する念が働き、やり通したい・やり通さなければと思い込むところがあります。

自分の欲求に勝てない、ただの子供。

と言われてはグーの根も出ないのですが…

 

とにかく今日は私のハリーポッター時間で、ブログがこんなことになってしまいました。

 

 

あぁ、ハリーが!ハリーが⁈

 

 

今日書きたかったことは、また後日書きます。

 

☆下の⭐️をクリックしていただくと、励みになります。そしてさらにやる気が出ます!よろしくお願いします‼︎
↓