『シアワセナジカン』〜✳︎stitpoohの子育てブログ✳︎〜

男の子1人を育てるアラフォー主婦。基本は子育ての色々を書いてますが、日々のあれこれ・食べもの・極たまに闇を綴ってます。

バスでお出かけ&我が家にXmasツリーがやってきた❗️

 こんにちは、stitpoohです。

 

我が家は車で出かけることがほとんどなのですが、王子がバスや電車を見かけるたびに『のるのる』と言うので、今回はバスに乗ってお出かけしてました!

f:id:stitpooh:20171126133155j:image

窓から見える外の景色に興味津々。

結構バスは乗ってるのですが、成長するにつれ、外の景色も違って見えるのでしょうか?

違って見えるというか、見る視点が変わってくるのかもしれません。なのでいつ見ても新鮮で新しい発見があり、楽しいのかな。

 

バスに乗って向かった先は…ラーメン屋さん🍜

ではないのですが、お昼時だし、旦那がどうしてもラーメンが食べたいということで、歩いてて目に付いたお店に入りました。

 

https://www.instagram.com/p/Bb66NCTF6GE/

八王子ラーメン食べました!

駅から5分くらい歩いたところで、何の気なしに入った『びんびん亭』。

 

八王子ラーメンって知ってますか?

 私も知らなかったのですが、醤油ベースのたれに、具としてきざみ玉ねぎがのってるのが八王子ラーメンらしいです。

 

https://www.instagram.com/p/Bb66v4JF4zq/

八王子ラーメン『びんびん亭』の、薬味ましましラーメン🍜

ちょっと濃いめの醤油スープに、八王子ラーメンと言えばきざみ玉ねぎということで、これでもかと盛られた玉ねぎがとっても美味しかったです!

 

 そしてビックリしたのはこの玉ねぎ、全然辛くないんです!

普通生の玉ねぎって結構辛みが残ります。水にさらしたりしても抜けきれません。他に手段と言ったら、私はしたことがありませんが塩もみとか?あとは結局火を通すしかないと思うのですが、それでは玉ねぎの生の食感がなくなります。

 

ちなみにこのお店に限ったことではなく、これは八王子ラーメンの定義らしいです。要するに八王子ラーメンとして提供されるラーメンにのっかってる玉ねぎは辛くないということ。

なんで辛くないかというと油に秘密があるようで、ラーメンの表面に薄く油が覆っているのですが、そこに秘密があるらしい…

ま、私も受け売りなので詳しくは分かりませんが、とにかくその玉ねぎが美味しかったです。

そして普通のスープすくう用レンゲとは別に、穴あきレンゲが付いてきて、玉ねぎだけをすくって食べられます。

ちなみに麺をほとんど王子に食べられてしまい、私は玉ねぎとメンマしか食べれませんでした…

 

そして本来の目的。

今年も我が家にはXmasツリーはやってこないかなと思っていたのですが、とりあえず物色しにやってきました。

というか、買いました!

以前、Franc francで見たツリーに比べると見劣りはしますが…

 

stitpooh.hatenablog.com

 

https://www.instagram.com/p/Bb8hJdhFK2j/

我が家にXmasツリーがやってきて、王子が昼寝してる間に飾り付け。

王子の大好物がたくさんくっ付いたツリーに、王子の反応は⁈

玄関にも超ミニミニツリーを置いてみた。

 

Franc francのに比べると見劣りはしても、だいぶお安く手に入ったので、まぁいいか。 

今時は天辺に星をささないのですね。

 

王子の大好物『マツボックリ』と『キラキラボール』はXmas本番までもつのでしょうか⁈

どうか無残な姿になりませんように…

 

☆下の⭐️をクリックしていただくと、励みになります。そしてさらにやる気が出ます!よろしくお願いします‼︎
↓ (id:stitpooh)