『シアワセナジカン』〜✳︎stitpoohの子育てブログ✳︎〜

男の子1人を育てるアラフォー主婦。基本は子育ての色々を書いてますが、日々のあれこれ・食べもの・極たまに闇を綴ってます。

イーアス高尾に行ってみた➖ 駐車料金なんて気にしない!お気軽ショッピングモール➖

こんにちは、stitpoohです。

 

今日は晴れて朝から暑いですね!

絵に描いたような台風一過です。

 

さてさて昨日、ハロウィンの飾りつけがかわいい店舗をここでも紹介しましたが、その店舗がある〈イーアス高尾〉に行って来ました!

三連休の中日、しかも台風の影響で朝からずっと雨… 

開店と同時にお店に到着したのですが、いるわいるわ、来るわ来るわ…私たち同様子供連れの家族がわんさかいたことに、ちょっと驚きました。

休日の雨の日は行くところが限られるので、子供が遊べる・ごはんが食べられる・買い物も出来る、こういう場所をみなさん求めるんですね。

もちろん、私たちもそのひと家族です。

 

《駐車料金、気になりませんか?》

初めて行くショッピングモール(それ以外の場所でも)に行く時、私はまず駐車場の有無、そして駐車料金を調べます。

※うちは出かける時、基本的に車です

 

こちらは〈イーアス高尾〉のHPから

 http://takao.iias.jp/

 

2時間までは誰でも無料。

あとは買い物するか、カードを作るか。

あまり不必要にカード、ポイントカードを増やしたくない私。カード作ってまで、ここに頻繁に来るかなぁ。

じゃ、ここに頻繁に行くことになる理由、目的になるものがあるのか?

 

それがあったんです!

f:id:stitpooh:20170918114713j:image

〈スーパー sanwa〉です!!

私、このスーパーここに来るまで知らなかったのですが、ちょっとどんな感じかと覗いてみたら、安い!何が安いと言うより、全体的に安い!!

私が普段買い物に行くスーパーより格段に安かったのです。

 こういうショッピングモール内にあるスーパーは、ちょっと小洒落てて高そう 、という勝手なイメージがありましたが、非常に庶民派で好印象。しかも、このスーパーで2,000円以上買うと、駐車料金2時間無料になるというサービス付き。

 

うん、ここに頻繁に通うことに決定!

 

ただ〈イーアス高尾〉とのカードとは別に、〈スーパーsanwa〉は専用のポイントカードが必要らしく、そこは二度手間。

まぁ、致し方ない。

結局、両方カード作っちゃいました!

はい、これ駐車料金6時間無料GETです☆

 (ただ6時間もいられないと思う…)

 

《最近よく見る、子供を遊ばせる有料の屋内施設》

あと、こういうショッピングモールには子供を屋内で様々な遊具で遊ばせることができる有料の施設がありますよね。ここにもありました。

そしてこういう施設、料金が結構バカにならない。

こちらはどうでしょう?

f:id:stitpooh:20170917213809j:image

f:id:stitpooh:20170917213829j:image

えっっっ⁈

以外と良心的

何と言っても大人の料金がどれだけいても(遊んでも)100円というのが驚き!

 

 

ダンボールで滑り降りる人工芝の滑り台

f:id:stitpooh:20170917213854j:image

 

定番のボールプール

f:id:stitpooh:20170917213923j:image

 

滑り台と、なんと上の左端にショベルカーがあり、運転できます!

“働くくるま”大好きな王子が大興奮!!

f:id:stitpooh:20170917213946j:image

※写真が見にくくてすみません

 

粘土ではなく、室内で遊べる砂場

f:id:stitpooh:20170917214020j:image

 

絵本コーナー

f:id:stitpooh:20170917214045j:image

 

平日だとフリータイムを利用すると、900円でパパと王子は好きなだけここで遊べます。私はその隙にゆっくり買い物♡

王子も退屈することなく、思う存分体を動かせて一石二鳥!

我が家は平日に利用することにします。

 

《お得なものは見逃さない!!》

あとは今回の私の戦利品。

こちらのお店で、ワゴンセールのような形で売られていたのですが…

f:id:stitpooh:20170917213504j:image

f:id:stitpooh:20170917213444j:image

定価で買うと全部で7,000円以上はするのですが、これ四つ全部で2,000円位で買うことが出来ました!!

 

当たり前ですが、ショッピングモールは広い…

オシャレな雑貨屋さんや私の大好きなKALDI

100均もありましたよ!

これから通って、開拓していこうと思います☆ 

 

 

 ☆下の⭐️をクリックしていただくと、励みになります。そしてさらにやる気が出ます!よろしくお願いします‼︎
↓ (id:stitpooh)