『シアワセナジカン』〜✳︎stitpoohの子育てブログ✳︎〜

男の子1人を育てるアラフォー主婦。基本は子育ての色々を書いてますが、日々のあれこれ・食べもの・極たまに闇を綴ってます。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

私の「嫌い」は遺伝子レベル➖パクチー(味)を久々口にした衝撃!➖

こんにちは、stitpoohです。 今朝衝撃的なことを目撃しました! まず、私としてはまだちょっと王子には食べて欲しくないなぁと思っていた【じゃがりこ】を王子が食べてました!! しかもまだ朝の9時前です。 私が洗濯物を干している最中のこと。 完全に旦那…

本当に風邪⁈喘息かもしれないという心配と戦う私…

こんにちは、stitpoohです。 王子が風邪をひいて一昨日病院に行きました。 その病院の帰りの災難は… 一昨日書いた通りです。 あわや大怪我⁈乗ってた車に車が突っ込んできた❗️ - 『シアワセナジカン』〜✳︎stitpoohの子育てブログ✳︎〜 https://t.co/3D5t9ygWH2…

とんだ災難❗️乗ってた車に車が突っ込んできた!!

こんにちは、stitpoohです。 王子が久しぶりに風邪をひき、熱もあったのでかかりつけの病院に行きました。 その帰りに… なんと車をぶつけられました!! 病院の帰りに旦那がコンビニに用があるというので、普通に広め、なんならガラガラのところに駐車。私と…

懲りずにまたやってみた➖チンvsいつものフライパンはどっち⁉︎➖

こんにちは、stitpoohです。 今回は懲りずにまたこれを使ってクッキングです! 前回も登場したこちら。 レンジ調理が出来る耐熱ガラス製の鍋です。 前回はシンプルに肉じゃがを作りました。 ↓ レシピブログって大変!労力と気づかいがハンパない!! - 『シ…

幼稚園の入園説明会➖やっぱりここに通わせたい!➖

こんにちは、stitpoohです。 先週の土曜日に、雨がまだしとしと降る中、王子が来年入園予定(さんざんプレにも参加してる)の幼稚園の入園説明会に行ってきました! 《服選びも悩んだ…》 ちょっと前までは、お受験でもないし、一般の幼稚園の入園説明会に着…

甥っ子たちの運動会の応援に行きました!

こんにちは、stitpoohです。 今日は甥っ子たちの運動会の応援に行きました! 昨日の雨で校庭は大丈夫?と心配しましたが、さすが小学校の校庭。そんなことを微塵も感じさせない、完璧な運動会仕様になってました!白いラインも完璧! 聞けば、この小学校の校…

我が家のDVDコレクション➖心も育て、あわよくば英語のお勉強も!➖

こんにちは、stitpoohです。 以前、なんとか自分の時間を確保するための試行錯誤を書きました。 一度決めた目標だ!投げ出すわけにはいかないぞ!! - 『シアワセナジカン』〜✳︎stitpoohの子育てブログ✳︎〜 その時はとにかく王子の体力を消耗させて、寝かせ…

レシピブログって大変!労力と気づかいがハンパない!!

こんにちは、stitpoohです。 いつかの【ヒルナンデス!】で、ホームセンターに行って、その商品の素晴らしさを知って、その場で買うか買わないか、みたいな放送がありました。 その時に、“レンジで簡単に調理が出来るお鍋”が紹介され、あれ?うちにもそういう…

本を好きになって欲しい!➖子供の“好き”と親の“願い”をひとつに➖

こんにちは、stitpoohです。 外の空気もすっかり秋になりました。 こちらは本日も最高気温30度の残暑になるようですが、真夏の30度とは違い、まとわり付くよう空気ではなく、カラッと清々しい空気が心地いいですね。 先日【食欲の秋の体重管理】を投稿しまし…

秋の公園でひと騒動⁈『カニカニ』の真相

こんにちは、stitpoohです。 昨日王子と久しぶりに近くの公園に行きました。 素晴らしい秋晴れ☀️久しぶりに王子と公園に遊びに来ました。とりあえず滑り台。この位の滑り台はお手の物。タッタカタッタカ登ります✌️ 見晴らし最高❗️ 滑るぞ!スピードマックス …

“毒母”という言葉と、実母との関係を考えてみた

こんにちは、stitpoohです。 突然ですが、みなさん、実のご両親との関係ってどうですか?すこぶる良好な方も、ほぼ疎遠…みたいな方もいらっしゃるかもしれませんが、今回は私と実母の関係を書いてみよう思います。 《旦那曰く、実家帰省あるあるが起こった》…

イーアス高尾に行ってみた➖ 駐車料金なんて気にしない!お気軽ショッピングモール➖

こんにちは、stitpoohです。 今日は晴れて朝から暑いですね! 絵に描いたような台風一過です。 さてさて昨日、ハロウィンの飾りつけがかわいい店舗をここでも紹介しましたが、その店舗がある〈イーアス高尾〉に行って来ました! 三連休の中日、しかも台風の…

?なぜ??がいっぱい!!大人の理解を超える時…

こんにちは、stitpoohです。 今回は王子の日常の一コマをお送りします。 子供って本当に大人の理解を超えた行動をたまにするものです… なぜ?そんなところに“働くくるま”を綺麗に整列させるの??しかも頭が揃ってる…ん? おしい!!ショベルカーだけ逆だ… …

イーアス高尾に来てます!

こんにちは、stitpoohです。 イーアス高尾に来ました!ハロウィンの飾りつけがかわいい♡ ここもハロウィン 大好きなKALDIもハロウィン この前IKEAに行った時もそうでしたが、ハロウィンの飾りつけが目立ちます! ☆下の⭐️をクリックしていただくと、励みにな…

なくてはならないもの➖王子の精神安定剤⁈➖

こんにちは、stitpoohです。 台風来てますね!! 関東は今日の夕方くらいから影響が出て来そうで、せっかくの三連休が台無し。この三日間でお出かけを予定されている方は、気を付けてくださいね! 今回の台風は大型で、非常に勢力が強く、このまま列島を縦断…

王子のトイレトレーニング➖一進一退の繰り返し。親の思うようにはいかない➖

こんにちは、stitpoohです。 以前にもトイレトレーニングについて書きましたが、前回書いた時は全く詳しく書いてなかったですね(汗) 上手くいったと思ったら、次の日には全滅…なんてことを繰り返しながら、トレーニングを始めてから1ヶ月が経ちました。 今…

食欲の秋到来!➖妊娠中から続けている、私の体重管理術➖

こんにちは、stitpoohです。 ここ何日か残暑が続きますが、朝晩はだいぶ涼しくなりましたね。夜も寝苦しさから解消され、ぐっすり眠れるようになりました。 体から秋を実感できますね そう、そして暑苦しさから解消され、食欲も戻るのが秋。食べ物もグンと美…

IKEA立川店に行きました!!

こんにちは、stitpoohです。 今日は久しぶりにIKEA立川店に行ってきました☆ 特に目的があった訳ではないのですが、定期的に行きたくなるIKEA。 立川店は他のIKEAに比べるとコンパクトなお店。その分余計に歩かなくて済むので、せっかちな私達にはちょうどい…

この夏の思い出➖鹿児島の実家にて➖

今週のお題「はてなブログ フォトコンテスト 2017夏」 この夏、私の実家鹿児島に帰省しました。 私達が鹿児島の実家に帰省するするのは、一年に一回。 じいちゃん、ばあちゃんにしてみたら、首を長くして待ち待った日。王子にしてみたら、去年の冬に帰って、…

私が働く理由➖現実を受け止め、今出来ることをする➖

こんにちは、stitpoohです。 小さい子供を抱えながら働いているママはたくさんいますよね。私もそのうちの一人です。 ママが働く理由も、その家庭それぞれ。 今回は私が働く理由を書いてみようと思います。 《そもそも保育園に預けるということが難しい》 う…

キャンプに行きました!➖道志村 花の森オートキャンピア➖

こんにちは、stitpoohです。 我が家は週末にキャンプに行ってきました! 我が家は去年から、ファミリーキャンパーになり、その中でも山梨県の道志村のキャンプ場がお気に入りです。 今回はその中でも私が前から気になっていた、 【花の森オートキャンピア】 …

トミカ大好き!➖ディズニートミカ コレクション➖

こんにちは.stitpoohです。 うちの王子は“働くくるま”が大好きです。 王子のおもちゃの8割は“働くくるま”で、工事車両と緊急車両がほとんど。 普通の車にはそんなに興味はないみたいで、とにかく大きい車、もしくは何かしらの装備?(荷台が動いたり、クレー…

一度決めた目標だ!投げ出すわけにはいかないぞ!!

こんにちは、stitpoohです。 このブログを始めてもうすぐ1ヶ月が経ちます。とにかく飽きっぽい私の当初の目標は、とにかく続けること… けど、この続けることが難しい! 本当は毎日書きたいけど、すでに何回か断念… 色々学ぶために、 興味があるお題を読みた…

幼稚園プレ再開➖私自身が残念…「親の資質」はあるのか➖

おはようございます、stitpoohです。 昨日朝起きたら、今にも泣き出しそうな曇り空。いや、なんなら霧雨位は降ってるかな。 「あぁ、今日は幼稚園のプレの日…」 自転車で行くの憂鬱… いや、憂鬱なのはそれだけではないな…… 以前、王子の幼稚園プレに参加して…

私はキッチンドランカー➖先週の晩ごはんも紹介➖

こんにちは、stitpoohです。 『寒っっ!』最近、朝起きるとブルっとします。 9月になったばかりというのに、すっかり秋を感じられるようになりました。 《はじめに…ニトリのNクールを使ってみて…》 うちは寝具はまだ夏仕様です。掛け布団(タオルケット)も…

夏の最後の思い出(後編)➖パイレーツ・サマーバトルを体感してみた➖

こんにちは、stitpoohです。 今回はディズニー2DAYSを満喫してきた、我が家の夏の思い出(後編)です。 主にシーの夏のハーバーショー “パイレーツ・サマーバトル ゲット ウェット” を鑑賞しての感想です。 前編はこちらから ↓ 夏の最後の思い出(前編)➖ディ…

夏の最後の思い出(前編)➖ディズニー セレブレーションホテルに泊まる➖

おはようございます、stitpoohです。 今回はいきなりですが、我が家の夏の思い出を書きたいと思います。 《今年の夏の最後の思い出〜ディズニー2DAYS〜》 我が家は8月最後の週にディズニーリゾートを満喫してきました!なんと贅沢にも2DAYS、初日にランド、2…

幼稚園のプレに参加➖こんなに悩むことになるなんて…➖

こんにちは、stitpoohです。 いきなり涼しくなってしまいました。台風の影響とはいえ、秋になると勝手に寂しい気持ちになってしまいます。子供達はあんなに待ち焦がれた夏休みもあっという間に終わってしまい、現実に引き戻されてしまいますね。 それは大人…