『シアワセナジカン』〜✳︎stitpoohの子育てブログ✳︎〜

男の子1人を育てるアラフォー主婦。基本は子育ての色々を書いてますが、日々のあれこれ・食べもの・極たまに闇を綴ってます。

付録DVD小学館の図鑑NEO『びっくり生き物大集合』にハマり過ぎてツライ…

f:id:stitpooh:20180224060709j:image

stitpoohです。

 

王子は1歳位から働くくるまから始まり、動物・ジブリ・ディズニー・ワンピースなどのDVDにハマってきましたが、最近はもっぱらミニオンです。大人でも楽しめますし、何と言ってもミニオンが可愛すぎます♡

 

そしてミニオンと同じくらいハマってるDVDがもう一つあり、もしかしたらそっちの方が本命なのでは⁉︎と、私は思ってます。

f:id:stitpooh:20180224060239j:image

それが甥っ子からお下がりとして貰ったものだと思うのですが、正直私たちも忘れていた存在でした…(汗)それを王子がどこかから見つけ出し『これみる!』と言って持ってきました。

なんじゃこりゃと思いながら、再生。

コナンが案内役で出てきました。 

『びっくり生き物大集合』だけに、本当にビックリな生き物の映像が‼︎

f:id:stitpooh:20180223173136g:image

オオコノハズク

 

f:id:stitpooh:20180223173147j:image

カスザメ

 

f:id:stitpooh:20180223173201j:image

ハキリアリ

 

f:id:stitpooh:20180223173215j:image

アカガニ

 

 f:id:stitpooh:20180223173226j:image

ピパ

 

ほんの一部ですが、王子が特にお気に入りの生き物たちです。

最後のピパなんて、とても画像ではお届けできません。動画なんてもってのほかです……

 

どうして王子がこのDVDにハマっているのか全く分かりません。

一回30分位なのですが、終わると『またみるー』と言って延々リピートします…

このDVDを見ながら発する言葉は『〇〇(自分の名前)さわる。さわりたい。』です。いやいやてんとう虫も触れないのに無理でしょうと思うのですが、本人は自信満々です。ぶっちゃけその自身がどこからくるのか、こっちは甚だ不思議なのです。

 

以前、こんな記事を書きました。

stitpooh.hatenablog.com

 この時もヤモリに興味津々でしたが、私に抱っこを強要してきました(笑)抱っこされながらなら見れたのですが、近付きすぎると大暴れで大変でした…

 

そもそも王子は特に『虫』というカテゴリーが一切ダメです。部屋にものすごく小さい黒い糸クズを見つけては『むしいる。ママとって。』と言います。こっちも『やだよー。王子取って。』『王子なら取れるよ。ティッシュ持ってきてつまんで。』と言っても、頑として取りません。

だからこのDVDを見て成長したのかなと思いましたが、成長どころかますます慎重さが増したような…

 

けど分かるのは、王子は虫関係に興味があるということです。

見たくもない‼︎ということはなく、見たいけど遠目で観察したい。絶対触らないけどね!という条件付きですが…

 『怖いもの見たさ』ということですね。

 

てんとう虫さえ怖がる王子に、これはいかん!と思ってますが、私も虫嫌い。さすがにてんとう虫は大丈夫ですが、カマキリとか無理です。

将来私の周りに何か出た時、王子に助けてもらおうと思ってますが、現段階ではそれは夢のまた夢…自分でなんとかするしかなさそうです。

  

☆下の⭐️をクリックしていただくと、励みになります。そしてさらにやる気が出ます!よろしくお願いします‼︎
↓ (id:stitpooh)