『シアワセナジカン』〜✳︎stitpoohの子育てブログ✳︎〜

男の子1人を育てるアラフォー主婦。基本は子育ての色々を書いてますが、日々のあれこれ・食べもの・極たまに闇を綴ってます。

バレンタインデー🧡チョコマフィンを作ってみました!

stitpoohです。

 

https://www.instagram.com/p/BfIS6TQl8qT/

バレンタインですね🧡

今年は手作りするか迷った結果、マフィンを作りました。所要時間1時間と、かなり簡単に作ってしまいましたが😅

チョコよりお酒という旦那には、マフィンと大好きな芋焼酎。

息子にはマフィンと、カルディで買った『いちごのホワイチョコ』をひつじのショーンのビンに入れました。

喜んでくれるでしょうか⁈

 f:id:stitpooh:20180213174121j:image

実は作る時間はないかな…と思っていたので、市販のチョコも買っていたのですが、マフィンだったらすぐ出来るなと思い、だいぶ手抜きになりましたが、1時間かからず作っちゃいました(笑)

f:id:stitpooh:20180213173923p:image

味見しましたが、材料不足(生クリーム)でしっとり濃厚とはならず、いつものマフィンになってしまいました…

けど、気持ちは入ってるので!

 

f:id:stitpooh:20180213172728p:image

昨日作ったのですが、 待ちきれない王子は今日までませず、昨日食べちゃいました(笑)

 

王子は私が作ったたくさんのマフィンを見て『おともだち、もってく』と言ってました。

私もつられて『来年持って行こうね』と言いましたが、王子は本来もらう側。

 

バレンタインデーに男の子がお友達にチョコを配るの⁈

 

とりあえずそれは考えにくいので、王子が女の子に貰えたら、ホワイトデーに何か作ってお礼しなくては…

 

ということは、今後バレンタインデーもホワイトデーも何かしら作るのか⁈

と、今からどうでもいい心配をしてる母です(汗)

 

 

☆下の⭐️をクリックしていただくと、励みになります。そしてさらにやる気が出ます!よろしくお願いします‼︎
↓ (id:stitpooh)