『シアワセナジカン』〜✳︎stitpoohの子育てブログ✳︎〜

男の子1人を育てるアラフォー主婦。基本は子育ての色々を書いてますが、日々のあれこれ・食べもの・極たまに闇を綴ってます。

横浜『ストロベリー フェスティバル』に行ってきた!

stitpoohです。

 

https://www.instagram.com/p/Be5PMIQl391/

横浜赤レンガ倉庫で行われてる『strawberry festival』に行ってきました🍓

平日のお昼なのに大盛況でビックリしました!みなさん、イチゴ好きなんですね…

行った頃にはすでにその日の分が売り切れているお店もありました。他店も行列で、ゆっくり品定め…とはいかなかったのですが、そもそもどれも美味しそうで目移りしました(汗)

我が家は4品買い、中でも王子はイチゴパフェがお気に入りで、むさぼり食べてました(笑)うさぎちゃんを食べるのを躊躇しましたが、そんなのお構いなしで王子は顔からサクッと食べてました…

イチゴ🍓満喫しました!

 

f:id:stitpooh:20180208122457j:image 

ヨコハマストロベリーフェスティバル 2018 | イベント・グルメ・ショッピングの横浜赤レンガ倉庫

 先日、日本テレビの夕方のニュースで渡辺裕太くんが中継してたアレです。

ちなみに我が家はTVで見る前から『イチゴフェス行こう!』となってました!今回なぜか、普段イチゴとかスイーツとか全く興味のない旦那が言い出しっぺで、王子も大のイチゴ好きということで行くことになりました。

 

平日だからと余裕な気持ちで行きましたが、完全に目論見が外れました…

f:id:stitpooh:20180208121826j:image

人・人・人‼︎

こんなに世の中がイチゴを求めているとは…

私たちもそのうちのひと家族なのですが(汗)

 

この日は千葉県の『チーバベリー』を先着100名に無料サンプリングをしていたのですが、もちろん間に合わず…(チッ)

別日に栃木県の『とちおとめ』と『スカイベリー』のサンプリングもやるようです。

 

中に飲食スペースもありますが、どうやってもそこに座るのは無理…と思ってたら、やはりそこは主婦おばちゃん!勘としぶとさで見事席をゲットしました(笑)

 

色々なイチゴのスイーツがあり、とにかく目移りします。そして人が多過ぎてあまりじっくり品定めできないので、私と旦那・王子チームに別れ、もうコレと思ったら行列に並ぶ戦法で買いました。

 

私はスウィーツももちろん気になりましたが、やはりイチゴそのものも食べたかったので、コレ を買いました!

f:id:stitpooh:20180208124409j:image

 f:id:stitpooh:20180208124434j:image

 アッシュ×エム『湘南イチゴのフルーツブーケ』780円

 

正直中々のお値段ですが、こういうところに来ると財布の紐が緩みますよね…(汗)

イチゴ自体はすっきりした甘さ。チョコがコーティングされていて、調和が取れている感じでした。

 

 

f:id:stitpooh:20180208125432j:image

パティスリースワロウテイル『ウサいちご』650円

 

完全に見た目で買ってしまいましたが、中にイチゴのピューレとフロマージュヨーグルトが重なっていて、こちらもスッキリした味わい。大人にはちょうどいいですね。

もう一つパンダくんもありましたよ。パンダくんは中にチョコが入ってました。

 

 f:id:stitpooh:20180208133130j:image

王子はパフェが大のお気に入り!

パフェとシュークリームは両方アキズというお店で買ったのですが、値段は忘れました(汗)

 

どれも甘さ控えめで完全な日本人好みでしたが、だからこそ何個でも食べれちゃう感じでした!

(いちご大福も狙ってたのですが、行列が凄すぎて諦めました…)

 

帰りがけにたまたま出会ったのが…

f:id:stitpooh:20180208133633j:image

千葉県のマスコット『チーバくん』。

イチゴ仕様のチーバくんと写真撮りました‼︎

 

それにしても平日でこれだけ大盛況なので、今度の土日はとんでもないことになるかもしれませんね。

 

行く予定があり、お目当てのスイーツがあるなら早く行くことを強くお勧めします!

 

追記)我が家は車で行き、赤レンガ倉庫近くのワールドポーターズに駐車しました🚘

平日は一日1000円なので安心ですが、土日は時間制だと思うのでご注意を!

 

☆下の⭐️をクリックしていただくと、励みになります。そしてさらにやる気が出ます!よろしくお願いします‼︎
↓ (id:stitpooh)