『シアワセナジカン』〜✳︎stitpoohの子育てブログ✳︎〜

男の子1人を育てるアラフォー主婦。基本は子育ての色々を書いてますが、日々のあれこれ・食べもの・極たまに闇を綴ってます。

『LOOK プチタルト4』を食べた!➖カカオ量が違うらしいけど、何気なく食べたのでは分からないかも➖

stitpoohです。

 

今朝コレを貰いました。

 f:id:stitpooh:20180202152309j:image

『LOOK プチタルト4』

 季節がら、チョコレートの商品がわんさか出てますね。

 

私が働いてるコンビニにもあり、消費期限が今日までということで貰いました✌︎

実はちょっとに気になってたので。

お値段も中々、250円です!

私なら普通に買いません(笑)

 

そんなわけでまたまた食べ比べです‼︎

f:id:stitpooh:20180202152816j:image

パッと見、どれがどれだか分かりません。

f:id:stitpooh:20180202152900j:image

実物写真もこのパッケージ順に並んでます。

 

正直、『今からコレを食べるんだ!』と思って食べないと違いがよく分かりません(汗)

ミルクとハイカカオの違いはそれなりに分かりますけど、ビターとダークの境目とか⁇でした。

私が満腹状態で食べたのごいけなかったのでしょうか……

 

f:id:stitpooh:20180202153345j:image

ただこうやって並べてみると、外側のガナッシュ部分が微妙に濃さが変わっているのが分かります。

左から、ミルク⇨ビター⇨ダーク⇨ハイカカオの順で並んでます。

(写真では分かりづらいですね。ごめんなさい。)

 

f:id:stitpooh:20180202153648j:image

 そして何故かビターが1番カロリーが低いです。脂質も1番低いようですが、なんか普通に考えたら、ミルクの次に甘い位置付けのビターは2番目にカロリーが高いのかなと思ったりもしますが。

製法かなんかで違うのでしょうか?

それともカカオ量40%にすると、カロリーが低くなるのでしょうか⁇

 

ちなみにどれも美味しいのは間違いないです。

感覚的にダークが1番好きかな。

チョコレート好きの方はぜひ食べ比べしてもらいたいです!

 

stitpooh.hatenablog.com

 

☆下の⭐️をクリックしていただくと、励みになります。そしてさらにやる気が出ます!よろしくお願いします‼︎
↓ (id:stitpooh)