『シアワセナジカン』〜✳︎stitpoohの子育てブログ✳︎〜

男の子1人を育てるアラフォー主婦。基本は子育ての色々を書いてますが、日々のあれこれ・食べもの・極たまに闇を綴ってます。

昭島『モリパーク アウトドア ビレッジ』に行ってきた!

f:id:stitpooh:20180113075244j:image

stitpoohです。

久しぶりに昭島市にある『モリパーク アウトドア ビレッジ』に行ってきました!

f:id:stitpooh:20180113073722j:image

アウトドア ビレッジと言えばコレ!

f:id:stitpooh:20180113074308j:image

ライミングするための大きな壁‼︎

道路を挟んだ向こう側にもあります。

国際大会もやれちゃうくらいの本格的な作りらしいです。

行った日はド平日の真昼間だったので誰もいませんでした。土日だとイベントもやってるので賑わってます。

 

そして今回行った目的、それはもちろん!

f:id:stitpooh:20180113074125j:image

スノーピーク』に行ってきました‼︎

f:id:stitpooh:20180113101906j:image

普段ほとんど割引などしないスノーピークも『野遊びセット』というお得な初売りセットを販売してます。

入り口入ってすぐに、ランドロックのセット(テント・シールドルーフ・インナーマット・グランドシート)があり、通常より3万円以上安く買えるのでとてもお得です!

我が家は去年トルテュ・ライト(初売りセットではなく、テントのみ)を購入したので、しばらくテントを買う予定はありませんが、ランドロックも良いなぁと目移りしてしまいます。

 

stitpooh.hatenablog.com

 

余談ですが、スノーピーク2018カタログに、ツールームテントがランドロックしか載ってないことを店員さんに聞いたら、ランドロックが一番売れるので、生産をランドロックに絞ってきたのでは…ということでした。

けど店頭の初売りセットに、上記写真の通りトルテュProのセットもありましたが、初売りセットのみの限定なのかなぁ。そこまで詳しく聞いてきませんでした(汗)

 

ちなみに旦那が仕切りに欲しいと言っていたのはコレ。

f:id:stitpooh:20180113104911j:image

f:id:stitpooh:20180113104920j:image

『ほおずき』というランタンです。

キャンプをやり始めて回数を重ねる度に思うのは、暗くなってからの置くタイプのランタンは全く役に立ちません。

(その不便さがキャンプの醍醐味と言われてしまうとぐうの音もでないのですが…)

 置くタイプのランタンを無理矢理吊り下げたりしてますが、重いのでテントに負担がかかります。なので吊り下げタイプの『ほおずき』を前々から狙ってます。

そのくせ今回は買わなかったのですが…

買う予定で来たわけではないのでやめときました。

 

そして私が欲しいのはコレ。

f:id:stitpooh:20180113113122j:image

 f:id:stitpooh:20180113110921j:image

ケトル&アスタリスク鍋敷きです。

我が家はキャンプに家で使ってる普通のやかんをキャンプに持って行ってます(笑)

さすがにそろそろちゃんとしたキャンプ用ケトルが欲しいなと。

 

アウトドアビレッジには『コールマン』もあります。

f:id:stitpooh:20180113112137j:image

f:id:stitpooh:20180113112148j:image

入り口すぐにこのポップな可愛らしいテント!

目を引きます。

中を覗いたら、本当にお家にいるようでした。

 

f:id:stitpooh:20180113112410j:image

スチールベルトクーラーもテントに合わせた限定色『レモネード』が出てました。

やっぱりクーラーボックスは、スチールベルトクーラーだな。

 

そんなこんなで『アウトドアビレッジ』を楽しんで来ました!

f:id:stitpooh:20180113111438p:image

なぜかスノーピークの帽子が気に入ってる王子も、キャンプやる気満々です(笑)

 

早く暖かくならないかなぁーー‼︎

 

stitpooh.hatenablog.com

 
☆下の⭐️をクリックしていただくと、励みになります。そしてさらにやる気が出ます!よろしくお願いします‼︎
↓ (id:stitpooh)