『シアワセナジカン』〜✳︎stitpoohの子育てブログ✳︎〜

男の子1人を育てるアラフォー主婦。たまに闇を綴ってます。

スーパー『ロピア』が熱い‼︎➖安さとお肉の美味しさに感激!➖

stitpoohです。

 

また新たにお気に入りのスーパー見つけました!

 

ロピアです。

 

正確には教えてもらいました。一緒に働いてるパートさんがずっとお勧めしてくれてたのですが、昨年末やっと行きました(汗)

 

これが本当にすごい!

何がすごいかと言うと、とにかく安い!

コスパが半端ない‼︎

そして何よりお肉の種類が豊富で、美味しい❗️

 f:id:stitpooh:20180109113243j:image

 

野菜・お魚・その他の食品関係・お酒…ありとあらゆるものが安いです!

ただ野菜は量がたくさん入って安いというものもあり、そんなにいらないんだけどなぁ…とちょっと困ってしまうことも。

けど、安いからOKです(笑)

 

一番目を引くのはやはり『お肉売り場』です。

f:id:stitpooh:20180109131652j:image

 普通のスーパーの倍くらいの売り場です。

大げさな話じゃなく、本当に。

なので、普通のスーパーではまず見かけない部位とかあります。色々目移りして、いつもお肉売り場だけグルグルグルグルしてしまいます(笑)

スーパーの他に精肉店も運営しているので、お肉に関しては特に強いということですね。

 

f:id:stitpooh:20180109145038j:image

 これは先日ロピアで買ったお肉です。

珍しいお肉は買いませんでしたが、お安いです。

以前豚ロース肉を買って生姜焼きを作ったら、何も知らない旦那が『肉が美味い』って言ってました。

キャンプの時はここでお肉買ってBBQしたいです!

 

(ただ、もしかしたらですけど、まだギリギリお正月価格で、若干いつもより高いかもしれないです。

行った日が成人の日の祝日で、お肉だけでなく、全体的にいつもよりお高めだったように思います。)

 

ロピア』は、神奈川県藤沢市に本社があり、

「ロープライスのユートピアを作ることを目標に生まれた会社」らしいです。

結構SNSでも話題になるようで、お店は本社がある神奈川県に多く、首都圏にも徐々に増えていってるようですね。

 

ロピア』が安いのにはもちろんそれなりに理由があって、徹底的にコストカットしてるように思います。

 

普通スーパー(特に大型)にはカートを回収する人(警備の人)がいますが、ロピアはカートにコイン式の鍵が付いていて、カートを使う際100円を入れて解錠します。その100円は後で戻ってくるのですが、買い物が終わり、荷物を車に乗せたらお店の入り口まで戻り、カート置き場にある別のカートに繋がないと戻ってきません。ショッピングモールでも見かけるやつです。

ここで人件費削減です。

 

あとは、現金支払いのみです。

カード類使えません。

クレジットカード払いを導入すると、店側が一定の決済手数料を負担しなければなりません。店側はその分利益が減ってしまうので、クレジットカード払いを導入すると、その分商品価格を上乗せしないといけなくなります。

買う側も支払い方法をこだわるより、商品そのものが安い方が断然お得ですよね!

ただ、安いとついついカートいっぱいに買ってしまって、いざ支払いの時に『足りない‼︎汗』となることもあるので、買い物の際はお財布の中身を気をつけた方が良いです。

けど、お店にATMがあったかも。

 

もうひとつ、ポイントはありません。
こんだけ安くてポイント還元までやってたら大変。ポイント云々より、商品そのものを安く!ということなんだと思います。

 

私はイーアス高尾に入っている『サンワ』も好きです。

stitpooh.hatenablog.com

 

『サンワ』も安いです。

ポイントもあります。

が、カード払いだとポイントが付きません。

ポイント云々考えると、もしかしたら価格的には『ロピア』と変わらないかも⁈と思ってしまいます。

 ただ、お肉に関しては『ロピア』でしょうね!

 

『サンワ』は、王子の暇つぶしも含め、食品以外の買い物がてら行くところ。

ロピア』は、王子の間が持たない…

ロピア』と『サンワ』交互に行くのが理想的かも。

 

今度行った時に掘り出し物見つけたら、また写真とともに紹介しようと思います!

 

☆下の⭐️をクリックしていただくと、励みになります。そしてさらにやる気が出ます!よろしくお願いします‼︎
↓ (id:stitpooh)