『シアワセナジカン』〜✳︎stitpoohの子育てブログ✳︎〜

男の子1人を育てるアラフォー主婦。基本は子育ての色々を書いてますが、日々のあれこれ・食べもの・極たまに闇を綴ってます。

2018今年の我が家のおせち🍱

stitpoohです。

 

我が家の今年のおせちをご紹介します!

たいしたものではありませんけどね(汗)

 

https://www.instagram.com/p/Bdb2jzJl8nT/

明けましておめでとうございます🎍

今年もよろしくお願い申し上げます✨

 

元旦に那須⇨地元⇨病院⇨家と慌ただしく移動して、クタクタになって帰ってきた夕方、王子は体調の悪さと移動疲れで爆睡する中、旦那と『獺祭』を入れたぐい呑み片手に、おせちを食べながらしっぽりしました。

(おせち作っといて良かったと心から思いました)

 

我が家のおせち料理は、世間一般のおせち料理ではありません。食べたいもの(食べられるもの)しか入ってません(笑)

今年のおせちのメニューは、

・数の子

・栗

・黒豆

・蒲鉾

☆なます

☆煮物

☆豚の角煮

☆海老のガーリック炒め

☆鶏の塩麹と柚子胡椒焼き

松前漬

 

☆は手作りのものです。

 

そしてこのおせちを入れたお重はコレです!

 f:id:stitpooh:20180102145422j:image

 2年前にディズニーランドに行った友達から貰ったミッキー型のお重です!

貰った時は中にお煎餅が入ってましたが、とっても可愛いので去年・今年はお重として使ってます!

 

 来年は王子も一緒に食べられると良いなぁ。

 

昨日も結局病院に行って、お正月感はなかったのですが、せめて…

https://www.instagram.com/p/Bdb3MoeFkgg/

今日は昼間から飲むのだ🍸

 

というわけで、昼間から一本空けました(汗)

今年の目標は『休肝日を作る!』なのですが、お正月が終わり次第実行…だな…うん……

 

 

☆下の⭐️をクリックしていただくと、励みになります。そしてさらにやる気が出ます!よろしくお願いします‼︎
↓ (id:stitpooh)