『シアワセナジカン』〜✳︎stitpoohの子育てブログ✳︎〜

男の子1人を育てるアラフォー主婦。基本は子育ての色々を書いてますが、日々のあれこれ・食べもの・極たまに闇を綴ってます。

年越しは雪降る旅館でゆったりと…とはいかなかった❗️

明けましておめでとうございます!

stitpoohです。

 

2018年を迎えましたね。

私はどこで新年を迎えたかというと…

 f:id:stitpooh:20180101151847j:image

f:id:stitpooh:20180101151904j:image

 

栃木県那須塩原の『かもしか荘』です!

さーむーいー!

ここで旦那の家族みんなでワイワイ年越し♫

旅館で上げ膳据え膳で年越しなんて贅沢☆

何にもしないで年越せるなんて幸せ♡

 

…のはずだったのですが、なんと大晦日の夕方に王子が39度の熱を出し、喘息も出始め、年越しどころではありませんでした!

実は29日から鼻水が出始め、30日に咳が始まり、嫌な予感はしてたのですが…

何年か振りに紅白も何も見ないで、年越しを寝て迎えました。

 

昨日の元旦はチェックアウトして那須から地元の病院にそのまま直行。

とりあえずインフルではなく、風邪と喘息といういつものパターンなのですが、休日診療だからか、いつもの病院ではないからなのか、吸入も鼻水吸引もしてもらえず、これって来た意味あった?と腑に落ちないまま帰宅。

結局咳も熱もあまり良くならずどうしようと思っていたら、なんと今日はかかりつけの小児科が休日診療当番でやっていました!9時半位に病院に到着しましたが、すでに大混雑‼︎

具合の悪い子供はもちろんですが、親もお正月どころではないですね…

 

今年は優雅な素晴らしいスタートを切るはずだったのですが、そう思うようにはいかないもんだ。

 

とにかく今年は何と言っても王子が幼稚園生になります。いよいよかぁ、と今は心配と不安の方が大きい母ですが、本人は早く幼稚園に行きたいようなので、そこは一安心かな。

行ったら行ったで寂しいくせに…(笑)

 

スタートからこんななので、今年も色々なことがありそうな予感ですが、楽しい思い出がたくさん出来る、充実した1年になるよう、パパママ頑張ります!

 

ブログも2年目。

毎日更新しようと気負わず(やる気ない…笑)、書きたい時・書ける時、のらりくらりやっていこうと思います。

 

今年もよろしくお願い致します‼︎

 

☆下の⭐️をクリックしていただくと、励みになります。そしてさらにやる気が出ます!よろしくお願いします‼︎
↓ (id:stitpooh)