『シアワセナジカン』〜✳︎stitpoohの子育てブログ✳︎〜

男の子1人を育てるアラフォー主婦。基本は子育ての色々を書いてますが、日々のあれこれ・食べもの・極たまに闇を綴ってます。

カラムーチョ食べくらべ

stitpoohです。

 

つい先日も食べ比べ記事を書きましたが、とにかく旦那がじゃんじゃんお菓子を買ってきてしまい、お菓子を入れてる戸棚に入らなくなってしまいました(汗)

 

そんなことで今回は『カラムーチョ』食べ比べです!

f:id:stitpooh:20171206145920j:image

右が普通のよく見る『カラムーチョ』、左がちょっとお高い『カラムー超』です。

『カラムー超』はコンビニでしか売ってないと思ってたら、最近普通にスーパーで売ってるのを見て落ち込みました。

 

f:id:stitpooh:20171206145928j:image

そしてこちらがそれぞれの中身です。

ここでも右がカラムーチョ、左がカラムー超です。見た目ほとんど変わりませんが、よく見るとカラムー超の方はコショウのつぶつぶが付いてます。

 

そして袋を開けた瞬間、まず香りが違います。

カラムー超の方は香辛料の香りが強いです。いつものカラムーチョの香りが甘く感じます。

実際、味も〜超の方は結構スパイシーで辛いです。(コショウの辛さですね)

微かにビーフを感じますが、XO醬⁈そもそもXO醬て⁇

よくよく見てみると、XO醬仕立てのなので、実際入っているわけないみたいです。魚介エキスパウダーが入っているところが、XO醬仕立てということっぽいです。

なんか言われてみれば魚介を感じるような、感じないような…

とにかく複雑な感じはします。

 

なるほど、私はいつものカラムーチョの方が好きです!

 

 過去こんな記事書いてます。

stitpooh.hatenablog.com

stitpooh.hatenablog.com

stitpooh.hatenablog.com

 

☆下の⭐️をクリックしていただくと、励みになります。そしてさらにやる気が出ます!よろしくお願いします‼︎

↓ (id:stitpooh)