『シアワセナジカン』〜✳︎stitpoohの子育てブログ✳︎〜

男の子1人を育てるアラフォー主婦。基本は子育ての色々を書いてますが、日々のあれこれ・食べもの・極たまに闇を綴ってます。

寝たいのは私の方なんですけど…ただの愚痴です。

stitpoohです。

 

私は早朝のパートをしてます。

とは言え、6時から9時までの3時間。

とは言え、それなりに重労働で、普通の人とは体内時計が異なり、色んなこと(欲求)が人より早くやってきます。

そんな生活も約2年半。

遅刻もなくやってます。

あたり前の話しですが。

 

で、こういう仕事というか、生活スタイルが当たり前になると、より一層季節の変わり目に敏感になるのです。

夏は早朝から5時代になれば明るいものです。

ただ、秋も終わりにくるとその時間は真っ暗なんです。

私は『あぁ、またこの季節がやってきた…』と、しみじみ思うわけです。

 

我が家は3人(王子と夫婦2人)で同じ部屋で寝ています。

普段は私と王子が一緒に寝てますが、旦那が休みの時は、旦那と王子が寝ます。なので、旦那と王子がある一緒に寝ることなんて多くて週に二回な訳です。

なのですが、結局私も週5で早朝パートをしているので、私が起きてからしばらくして王子のは寝ぼけながら、温もりを求めてパパの布団に潜り込むわけですよ。

そこはいいんです。

 

ただ2人にしとくと、本当に起きない…

 

季節的なこともあると思います。

大人だって寒いと布団から出れない、出たくないと言うのは、むしろ人として正常な気持ちだと理解してます。

あとは周りが暗いと脳がまだ夜だと思って勘違いしてしまうのです。

ただでさえ冬の朝は寒くて暗いので、さらに天候(雨や曇りで空が暗い)次第で、いくらでも寝てしまう…

 

という訳なんだと思いますが、今日も私がパートから帰ってから、家の窓のシャッターが1つも開いてない情況を見て『でたよ…』と。

時刻は9時半に差しかかろうとしてる時刻です。

 

旦那が言うには『王子が起こしてくれなかったから…』という、苦しい言いわけ。

 

いや、良いんですよ。

連日仕事で遅くまで大変ですもんね。

 

ただ起きれないのを王子のせいにしないでください。

 

愚痴がはさまれましたが、要はそんな前置きがあり、本日パート後に、家族3人で買い物に行って、夕方近くに帰って来て、干してた布団をしまい、洗濯物をしまい、夕飯の支度をしてる最中に、残る2人はグースカ寝てしまってる状況なんです。

 

いやいやいやいや、寝たいの私の方なんですけど…

 

そして、この状況現在進行形です。

イングです。ナウです。

 

私は今日のおかず『塩唐揚げ』を揚げながら、現状をここに記しました。

 

『塩唐揚げ』、1人で食べちゃおうかな。

 

☆下の⭐️をクリックしていただくと、励みになります。そしてさらにやる気が出ます!よろしくお願いします‼︎
↓ (id:stitpooh)