『シアワセナジカン』〜✳︎stitpoohの子育てブログ✳︎〜

男の子1人を育てるアラフォー主婦。基本は子育ての色々を書いてますが、日々のあれこれ・食べもの・極たまに闇を綴ってます。

ネットスーパー使ってますか?➖イオンネットスーパーで、お得な気分になった日➖

stitpoohです。

 

我が家はイオンのネットスーパーを月に1〜2回利用します。主にイオンのPB商品のビール(第3の)の購入目的です。

f:id:stitpooh:20171125173332j:image

巷に第3のビールはありふれてますが、私たち夫婦がコスパで選んだのはイオンのPBトップバリュー『バーリアル リッチテイスト』。

もう結構長い間コレを飲んでます。

そりゃ高いのを飲めばそっちが美味しいのでしょうが、毎日飲むことを考えると『そこそこ美味しくて安いもの』につきます。

缶に『コクと苦味』と謳っているだけあって、苦味が効いてます。

 

 我が家はコレを夫婦2人で月に3〜5ケース飲んでます…

まぁ、、、飲みすぎですね(汗)

 

ちなみにイオンのお店に行くことがあまりないので、基本的にネットスーパーを利用してます。

ネットスーパーって本当に便利ですよね!

我が家は重いもの、かさばるものをネットスーパーで頼みます。ビール以外の水もの、お米、今はないですが王子のオムツとか。

 

当たり前ですが、送料がかかります。

と言うか、かかる場合もあります。

確か平日が5000円以上買うと無料で、それ以下だと送料324円かかります。土日だとそれが3000円以上だったかな。

ちょっと曖昧ですが、いずれにしても貧乏性の私は送料324円を払うのが損だと思ってしまい、送料がかからないように買ってしまいます。

イオンの思うツボです…(笑)

 

今回も送料がかからないように買ったのですが、これが得した気分になる買い物になりました。

いや、現実に得しました。

というのは、5キロのお米『秋田こまち』を注文したのですが、実際届いたのは…

f:id:stitpooh:20171125181028j:image

新潟県産新米『コシヒカリ』!

 

f:id:stitpooh:20171125181111j:image

明細にもありますが、5キロ1598円の『秋田こまち』が、5キロ2030円の『コシヒカリ』になりました。

400円ほど得しました❗️

 

欠品によって生じたことで、当たり前ですが偶然の産物です。注文した時にそれを狙ってなんて有り得ません。

なので届いた時に、今日は良い日だ!と小さくガッツポーズします。

これってたまにあることで、以前もそういうことがありました。

 

得するかしないかは置いといて、ネットスーパーは本当に便利だし、自宅にお届けにサービスをするのが当たり前の時代になるだろうという今、ほとんどの流通・小売業界が避けては通れなくなってきてますよね。

 

どうやってもやって来る超高齢化社会

 

『打倒アマゾン!』を掲げているみたいですが、今はお店に足を運べる足腰でも、将来足(車)を失い買い物が困難になる消費者を見越すことが出来ているのか、それ大前提で今を動いているのかー。

 

このネットスーパー戦争は、これからもっと激戦を増すんでしょうね⁈

 

消費者(利用者)にしてみたら、どんどんやって、どんどん利用しやすくして欲しいです!

 

 

☆下の⭐️をクリックしていただくと、励みになります。そしてさらにやる気が出ます!よろしくお願いします‼︎
↓