『シアワセナジカン』〜✳︎stitpoohの子育てブログ✳︎〜

男の子1人を育てるアラフォー主婦。基本は子育ての色々を書いてますが、日々のあれこれ・食べもの・極たまに闇を綴ってます。

三井アウトレットパーク入間店に行きました!

こんにちは、stitpoohです。

 

昨日『三井アウトレットパーク入間』に行きました。

先日は南大沢のアウトレットの紹介を書きましたが、南大沢のアウトレットは駅から大学に直結の間にあり、通常のアウトレットよりかなり小規模です。

はっきり言ってすぐ飽きます。

なので今回は通常のアウトレットアウトレットへ行きました。

 

 

https://www.instagram.com/p/Bbq554sl7hX/

三井アウトレットパーク入間店に行ってきました!

大きなツリー🎄

すっかりXmasモードですね🎅

 

https://www.instagram.com/p/Bbq6Ny2FdBF/

パーク内を走るの電車もXmasモード🚃

 

https://www.instagram.com/p/Bbq6amDFj5W/

こういうベンチがあります!

王子はトミカのオブジェに釘付けで、なんとか取ろうとしてました(笑)

 

https://www.instagram.com/p/Bbq8jkSlpLd/

こんなスリル満点なイベントやってました❗️

2歳以上、体重12キロ以上55キロ以下だったかな。料金など1000円かかります。
王子はしばらく眺めてましたが、何回か『やる?』と聞いても無反応。
おそらく興味はあるけど、怖い…と言った感じでしょうか(笑)

 

さすが日曜日。

色んなことやってます!

 

ただ、今回の目的は旦那のスーツ。
普段スーツを着る仕事ではないため、冠婚葬祭とたまの会議くらいしかスーツを着ない旦那。
礼服以外のスーツと言ったら、何年前?いや、何十年前⁇というデザインのものしか持ってない。
王子の入園式用も兼ねて、これは新調しなくては❗️ということで、とりあえずアウトレットを覗きに行こうということになりました。

そこで行ったのが『マルイ アウトレット』。
とりあえずフォーマル・ビジネスの頭から爪先まで1店舗で見られるかなと。
店員さんに質問しつつ、あーでもないこーでもないと旦那とやり取りした結果、違うお店も見てみようということに。
そりゃ、そうだ。

 

とりあえず、時間も時間だしランチだ!

https://www.instagram.com/p/Bbq60tylKjp/

クアアイナ!食べたかった❗️

けど、めっちゃ並んでた…

 

https://www.instagram.com/p/Bbq9BwUFtkw/

結局フードコートでランチ。

王子は野菜カレー、私は久しぶりに一風堂のラーメン🍜王子はカレーはそこそこに、私のラーメンを半分くらい食べてしまいました…

 

https://www.instagram.com/p/Bbq9h4JFov2/

旦那は『頑者』のつけ麺。

川越発祥?のお店らしく、フードコートでも一際行列が目立ってましたね!一口いただきましたが、確かに美味い❗️そして、チャーシューが厚いのに柔らかくて美味しかったです。

 

ランチの後、色々見て回りたい親と、眠気もありながら、とにかく走り回りたい王子。

せっかく入間まで来たのに、マルイ以外の店舗をほぼ見ることなく、なんかもう帰りたくなった私たち旦那。

そもそも買い物意欲がない日というのもあり、ただでさえ日曜日の混雑に嫌気がさしてたのもあり、ランチを食べて早々に退散。

結局何しに来たんだ⁉︎と疑問に思ってたら、旦那が『ドライブに来たと思えば…』

にしては高いランチ代だったなと。

 

ちなみにこちらのアウトレットは、何も買わなくも2時間は駐車料金無料で、フードコートでも3000円以上食べれば、プラス2時間無料になりますよ。

 

こちらのアウトレットはコストコも併設されているので、週末はいつも道路が混雑してます。

我が家はコストコの会員様ではないので、今回も行ってません。

 

 Xmasシーズンに入り、子供・家族・恋人、もしくは自分にプレゼントを買う方がこれからもっと増えるんでしょうね!

 

☆下の⭐️をクリックしていただくと、励みになります。そしてさらにやる気が出ます!よろしくお願いします‼︎
↓ (id:stitpooh)