『シアワセナジカン』〜✳︎stitpoohの子育てブログ✳︎〜

男の子1人を育てるアラフォー主婦。基本は子育ての色々を書いてますが、日々のあれこれ・食べもの・極たまに闇を綴ってます。

図書館デビュー&本日のランチ

こんにちは、stitpoohです。

 

https://www.instagram.com/p/BbDzopFlzm3/

本日、王子は図書館デビューしました📚

せっかくの3連休ですが、残念ながらパパは3日間全部お仕事😱

お天気も良いので外で遊ぶという選択肢もあったのですが、喘息で咳も出るので、ここは読書の秋に相応しい図書館へ!

お気に入りの絵本はあるかなぁ〜?

 

https://www.instagram.com/p/BbD0i72lghv/

さすが、『働くくるま』好きの王子。

図書館に来てまで『働くくるま』三昧とは…

とても真剣です。

お家にもある絵本発見!

ママは出来れば普通の物語の絵本が良かったな…

 

ただ本を読んだのはほんの少し…

早くも飽きて、図書館なのに走り回る始末。

やっぱり落ち着きのない王子には無理だったか。というか、王子はお遊びモードだったので、本を読むテンションではなかったか…

 

しょうがない…

また再チャレンジしますか…

  

続いて、本日のランチ!

https://www.instagram.com/p/BbD6eLdlp8Z/

本日のランチ。『すき家の牛丼🎵』です!

何故か(と言っては失礼ですが)コレにハマってる王子。

しかも今回食べるのは2回目ですが、食べたことがない時から、王子の『すき家の牛丼🎵』好きは始まっていて、おそらくあのCMの影響かと😅CMで『クレヨンしんちゃん』のチョロQがおまけで付いてくるというのを見てから。

今はしんちゃんのおまけではないですが、それでも牛丼がお気に入りのようなので、すごくよく食べます!

写真は「はやくフタあけて!」と、少し怒り気味の様子です💦

 

https://www.instagram.com/p/BbD6wjMFtJX/

すごい食欲です!

見事、肉だけなくなりました…😵

 

 いやいや、ごはんも食べようよ。

ママのお肉も食べられました。

けど、普段牛肉を食べない王子。 正直、スーパーの牛肉って美味しくない。私の料理が下手なだけなのかもしれませんが、要するにスーパーでお得な牛肉は、やっぱり値段なりの味です。

ですが、値段なりの牛肉も牛丼にしちゃえば、王子も食べてくれるのかな。そういえば家で牛丼なんて作ったことないな。前日のすき焼きの残りで、卵でとじて牛すき丼にはしたことあるけど。

今度、牛丼作ってみよう!

 

3連休中日は、こんな感じです。

 

☆下の⭐️をクリックしていただくと、励みになります。そしてさらにやる気が出ます!よろしくお願いします‼︎
↓ (id:stitpooh)