『シアワセナジカン』〜✳︎stitpoohの子育てブログ✳︎〜

男の子1人を育てるアラフォー主婦。基本は子育ての色々を書いてますが、日々のあれこれ・食べもの・極たまに闇を綴ってます。

『モリタウン』に行ってきました!➖ショッピングだけじゃない!広すぎてビックリ‼︎➖

こんにちは、stitpoohです。

 

先日、昭島市にある『モリタウン』に行きました!

 

今回行った本当の目的は、『アウトドアヴィレッジ』に行きたかったのですが、なんと行った日は定休日‼︎

やってしまいました…

 

なので、すぐそこの『モリタウン』に行きました〜

 この日行って気付いたのですが、『モリタウン』はただのショッピングモールではなく、アミュージアム(ゲームセンター)・ムービックス(映画館)・トイザらススポーツデポがさらにそれぞれ独立した建物にあるため、とーっても巨大です。

そして本来私達が行きたかった『アウトドアヴィレッジ』も、そのうちのひとつ。

 

もちろん、用があるところにしか行かないですが、それにしても大きい、広い…

 

今回は主にショッピングモールだけ行き、あとは併設のスーパー『イトーヨーカドー』で買い物しました。

 

https://www.instagram.com/p/BaufQalFEsg/

先日昭島市にある『モリタウン』に行きました!

以前も何度か行ったことがありましたが、あまりじっくり見たことがなかったので、今回は色々見てみたいと思います!

 

https://www.instagram.com/p/Bauf2pYFpLL/

やはりここでもハロウィン🎃👻

もうあと何日かでハロウィンですね!

 ハロウィンイベントは、この土日がメインなのでしょうか⁈

 

https://www.instagram.com/p/BaugT3cFo9l/

お店によってはもうXマス🎄のディスプレイ‼︎

なんか、1年の終わりを感じてしまう…

1年なんてあっという間ですねぇ〜

 

https://www.instagram.com/p/Bauh7-uF2pe/

こんな渋い酒屋さんも🍶

 ショッピングモールの端にひっそりとありましたが、とても目を引きます!

思わず覗いちゃいました。

買わなかったけど…

 

https://www.instagram.com/p/BaujYCplaur/

中でも私のお気に入りのお店『GEORGE'S』

基本的に雑貨屋さんなのですが、洋服や家具もありました。レジ周りも可愛くて、ついつい見入ってしまいます。

そして個人的にシルバーのジャグが気になりました!一応キャンパーなので、オシャレなキャンプ用品に目がいきます。こちらのジャグはネットやキャンパーさんのブログでちょいちょい見かけます。キャンプ用品のお店ではまず見かけないですが、オシャレな雑貨屋さんにあるんですね!

 

https://www.instagram.com/p/BaulU3EFXft/

子供のおもちゃコーナーもありました。海外のおもちゃです!王子が飛びつきそうな働くくるまもありました。

私が気になったのは、クレヨン?クレパス?なんですが、窓でも鏡でもどこでも書けて、消せるというもの。どこでもキャンバスになるよっていう商品ですが、お値段も中々しました😅

 

https://www.instagram.com/p/Bauq_VDF6Dt/

フードコートも綺麗です。

今はどこのフードコートでもあると思いますが、幼児がいる家族連れ用の席があり、その近くに子供が遊べるスペースがありました!王子はごはんそっちのけで遊びに夢中でした😁

 

モリタウン』の駐車料金

f:id:stitpooh:20171028145640j:image

 (貰ってきたフロアガイドをパチっと📷しましたが、写りがよくなくすみません。)

 

以前、『イーアス高尾』に行った時も駐車料金について書きました。

stitpooh.hatenablog.com

 

最初の1時間は無料、カードを作るとさらに1時間無料というのは同じ。

ただ『モリタウン』のカードを作るかは、今回見送りました。洋服屋さんや雑貨屋さんはわりと私の好みのお店が多かったのですが、何と言っても『イトーヨーカドー』が私には魅力を感じません。私はしょっ中買い物に行く派ではなく、一回でガッツリ買うので、『イトーヨーカドー』はガッツリは買えない、買う意欲がわかない…

帰りにほかのスーパー行けばいいだけの話しなのですが、出来れば1箇所で済ませたいという面倒臭がりな私なのです…

 

カードを作るかどうかはさておき、昭島に来る用事としては、まず『アウトドアヴィレッジ』に行く時なので、そのついでに行くのには良いかもです。

 

☆下の⭐️をクリックしていただくと、励みになります。そしてさらにやる気が出ます!よろしくお願いします‼︎
↓ (id:stitpooh)