『シアワセナジカン』〜✳︎stitpoohの子育てブログ✳︎〜

男の子1人を育てるアラフォー主婦。たまに闇を綴ってます。

プッチンプリン食べ比べ!

こんにちは、stitpoohです。

 

今回コンビニで気になってしまったモノを食べくらべてみました!

 

プッチンプリン』🆚『贅沢プッチンプリン

https://www.instagram.com/p/BalOP0yF1Kt/

コンビニで見つけたスイーツ『贅沢プッチンプリン』🍮

普通のプッチンプリンとどこが違うのでしょうか⁈

ちなみに普通のプッチンプリンはこの量でスーパーで1個100円くらい。『贅沢プッチンプリン』はコンビニで140円くらいでした。

 

明らかに量が違うのに、『贅沢プッチンプリン』はお高い!

 

王子はどちらがお好みでしょうか⁈

https://www.instagram.com/p/BalPSx6lN7X/

私としたことが、プッチンプリンなのに「プッチン」するのを忘れてました😵

王子は普通のプッチンプリンの方が好きみたいです。

私は贅沢プッチンプリンの方が、滑らかで好きです。

やはり大人の味ということですね✨

 

『贅沢プッチンプリン』はとにかくなめらかな舌ざわりで、商品名の下に『フォンダンカスタード』とあり、その名の通りなめらかプリンを深くすくうと、中からカスタードが出てきます。そして分かりやすいのはバニラビーンズが香りを引き立てます。

 

舌ざわりの違いでいうと、『贅沢プッチンプリン』はなめらかというのは先述通り。

じゃ普通の『プッチンプリン』は、やっぱりプルンプルンなんです。

 

どうして違うのかー?

 

それぞれ原材料名見てみました。

『贅沢プッチンプリン』は主にゼラチンが入っているのに対して、普通の『プッチンプリン』は寒天だけで固めているようです。

寒天で固めた方がプルンプルンになるってことですかね?

(入れる量にもよるかもしれませんが)

 

王子が普通の『プッチンプリン』を好んだのは、味というより舌ざわり(食感)なのかもしれないですね。

 

私が『贅沢プッチンプリン』をリピートするかどうかというと…まぁ、しないかな。

 

どうやっても主婦的観点で見てしまうのと、コスパが気になります。

幸い王子も普通の『プッチンプリン』の方が好きみたいなので。

 

☆下の⭐️をクリックしていただくと、励みになります。そしてさらにやる気が出ます!よろしくお願いします‼︎
↓ (id:stitpooh)