『シアワセナジカン』〜✳︎stitpoohの子育てブログ✳︎〜

男の子1人を育てるアラフォー主婦。基本は子育ての色々を書いてますが、日々のあれこれ・食べもの・極たまに闇を綴ってます。

昨日の晩ごはん➖地元で有名な【燕京】でラーメン食べた➖

こんにちは、stitpoohです。

昨夜の晩ごはんは、ラーメン屋さんに行きました。

https://www.instagram.com/p/BZtNzCWAfOU/

旦那の実家に遊びに来ました!

先週も遊びに来たのですが😅

お昼はおばあちゃんの米寿のお祝いで和食屋さんに。

夜は旦那の地元では有名なラーメン屋さんに行きました!

【燕京】えんきょうさんです😁

 

https://www.instagram.com/p/BZtN4Nvg_VC/

私が注文した広東麺🍜

 こちらは醤油ベースのスープに、野菜餡がたっぷりかかった熱々ラーメンです。

こちらの野菜餡は、豚肉だけではなく、なんとレバーも入ってスタミナ満点!

餡も中々薄まることなく、ずっとトロトロしてるので、最後まで熱々ですよ。

私はここに連れて来てもらうと、迷わずコレを頼みます!

 ちなみに王子も広東麺をガンガン食べて、私はほぼ上の野菜餡しか食べられませんでした…

 

https://www.instagram.com/p/BZtN7fOA0nQ/

旦那が頼んだ味噌ラーメン🍜

 このお店の人気No. 1だろうと私が予想しているのがこちら。

旦那の家族は全員この味噌ラーメンを頼みます。この味噌ラーメン、ちょっと他ではない風味と味わいです。

風味の違いはなんとゆず。

ゆずの皮が入っていて、後味を爽やかにしてくれてます。

あとは味そのものがやさしい。

みそ汁を飲んだ時に、底に粒々が残ることがありますが、このラーメンはその粒々があります。手作り味噌(田舎味噌)にはその粒々が残るようなのですが、もしかしていラーメン屋さんの手作り味噌を使った味噌ラーメンなのでしょうか⁈

味噌ラーメン好きの方にはぜひ食べてみてほしいですね!

 

 

ここまで書いといてなんですが、私は味噌ラーメン自体がそれほど好きじゃないです…

基本的に醤油ラーメンが好きで、メニューに醤油と味噌があったら、迷わず醤油にします。

味噌ラーメンってなんか飽きるんですよね。味が濃いから?なのか、最後まで「あー、美味しかった」と思って食べられません。

ここの味噌ラーメンは確かにやさしい味で美味しいのですが、私としては広東麺の方が好きです。

 

 

https://www.instagram.com/p/BZtOQXpg9Mf/

私と旦那が頼んだラーメンを王子に分けるので、旦那がその足りない分として、チャーハンを追加注文!

 チャーハン…ごはんはもちろんパラパラしてるのですが、味は特別こう!っていうことではないのですが、こちらもやさしいお味です。ギョーザと一緒に食べたいですね〜

 

https://www.instagram.com/p/BZtOntJA0ud/

日曜日の夕飯時。私たちが帰る時もまだ並んでる親子がいました!さすが人気店👍ごちそうさまでした😊

 

旦那が子供の時から同じ場所で、作ってるおじさんもずっと一緒。おじさんは今ではおじいちゃんになってますが、現役で鍋を振る姿を見ると、まだまだ頑張って欲しいなと思ってしまいますね〜

 

 

☆下の⭐️をクリックしていただくと、励みになります。そしてさらにやる気が出ます!よろしくお願いします‼︎
↓ (id:stitpooh)