『シアワセナジカン』〜✳︎stitpoohの子育てブログ✳︎〜

男の子1人を育てるアラフォー主婦。たまに闇を綴ってます。

旦那のウソ➖なぜ男は自分で自分の首を締めるのか…➖

こんにちは、stitpoohです。

 

もう8月も終わりというのに、また夏らしい暑さが戻ってきましたね〜

こんな時に体調を崩しやすいんですよね…

 

《怪我の功名…みたいなこと?》

季節の変わり目に風邪をひくってよくあることで、うちの旦那も梅雨に入る前あたりに風邪をひきました。

旦那は37度の熱でも

『熱がでたぁ〜』

と大騒ぎするのが、今回は38度出たんです!

とにかく喉が痛くて、食欲もあまりなく…って日が続き、なんとかよくなってきた日に、

『全然タバコ吸ってないんだよねぇ。吸いたいとも思わないし。このままやめられちゃいそうだな。』

と、だいぶ得意げに話してたんで、

『おぉおぉ、それにこしたことはない』 

ってなことで、旦那もいよいよ禁煙かと私も一安心でした。旦那自身、自分家族にも、私の家族にも意気揚々と話してましたしね。

 

 《暗雲立ち込める…ですね、完全に…》

ただここにきて、ムムム⁈と思うことがしばしば。女の勘⁈嫁の勘⁈ってやつですかね。

うちは玄関出てすぐのところに畦道みたいなのがあるのですが、昨日そこにタバコの空箱発見!旦那がずっと吸ってたタバコの空箱でした。

もしかしたら、やめる前の空箱かもね、とほんのちょっとの希望を残しつつ…とりあえず様子をみようと思いました。

 

が!次の日、また空箱がありました…

そしてまた次の日、吸い殻2本…

 

限りなく黒に近いグレーといったところでしょうか。(浮気が発覚した、どこぞの芸能人みたい)

 

 

《そんな時の、嫁の対応》

私は今のところ知らんぷりをしています。

今後私から問いただすこともないかなぁ。

タバコ代も自分のお小遣いから出してるわけだし、健康管理もね、いい大人なわけだし。

 

男の人って本当にバレてないと思ってるのか、バレてるかもしれないけど、何も言われないから、まぁいいか…って感覚なのか。

うちの旦那はとにかく黙ってられないというか、すぐに人に言いたい人です。今回の件でも、ちょっとタバコを吸わない期間があったからと『俺、禁煙成功!』となり、周りに言ってしまいます。結局それが自分の首を締めることになるのに…

(普通ここで『もう周りに言ってしまったから、我慢だ‼︎』となるはずなんですが…)

 

《ここが違うよ、私と旦那》

ここが私と旦那の決定的に異なるところだなぁといつも思います。

私は『よし、もう完璧。大丈夫。』とならないと、中々人に話すことはないですね。基本的にネガティブで、まず『こんなことになったらどうしよう〜💧』から始まるので。

 

《要するに…》

今回の件に関しては、男の人が思ってる以上に女は色々気付いてますよ。ただイチイチそれを問いただすほど暇じゃない。ってことです。

事の程度によりますけどね。

世の旦那さん、大丈夫ですか⁈

 

 ☆下の⭐️をクリックしていただくと、励みになります。そしてさらにやる気が出ます!よろしくお願いします‼︎
↓ (id:stitpooh)