『シアワセナジカン』〜✳︎stitpoohの子育てブログ✳︎〜

男の子1人を育てるアラフォー主婦。基本は子育ての色々を書いてますが、日々のあれこれ・食べもの・極たまに闇を綴ってます。

イライラを消化するには

こんにちは、stitpoohです。

昨日王子が撒き散らしたマンガ&本たちは、私がイライラしながら片付けました。何度か優しく『ちゃんと片付けてね』と言ったものの、全くやる気なし。それどころかマンガたちを踏みつけて遊び始めたので、そこで私は沸点に達して久々にガンギレしましたね。ご近所中に響き渡る大声で…

 

初め怒る時はやっぱりご近所の目が気になって、大声で怒るなんてことなかったけど、そんなこと言ってられなくなるもので。

 

しかも人が片付けてる途中で、ヤツは寝やがりました💢この位の年齢なんて寝て起きたらリセットされてるので、全てがなかったことになってる😩そこがまたやるせないというか、私のこのイライラはどこで消化したらいいのか。

私は『もぉぉぉーう💢』となった時、家出します。家出と言うとだいぶ大げさですが、鍵と携帯を持って玄関を出て、鍵をしっかり閉めて、郵便ポストから下に降りる階段に座る。ただそれだけ。たまにトイレに籠城。たまに2階の部屋に籠城。そこで深くため息をついて、正直涙も出ますね。それで全て消化される訳はないけど、やらないよりマシ。それの繰り返しでなんとか保ってる。保とうとしてる…

私だけではなく、世のママ達の大体の人がぶち当たる壁なのかもしれませんね。

 

☆下の⭐️をクリックしていただくと、励みになります。そしてさらにやる気が出ます!よろしくお願いします‼︎
↓ (id:stitpooh)