『シアワセナジカン』〜✳︎stitpoohの子育てブログ✳︎〜

男の子1人を育てるアラフォー主婦。たまに闇を綴ってます。

長雨のせいだけではない、この気持ち…

こんにちは、stitpoohです。

関東はずっと長雨が続き、今日はいつもよりマシな曇り空だったので、ようやく洗濯物を外に干せました。が、布団を干すまでには至らず、結局消化不良のまま…主婦なら誰もが『いい加減にして!』と思ってるはず。

子供達も可哀想。せっかくの夏休み、あれこれ夏レジャーを楽しもうとルンルンのはずが、こんな雨ではどこも行けませんね。うちの王子はとにかく水遊びが好きで、押入れから自分で水着と帽子を持って来てアピールしてきます(笑)けどこんな天気じゃね…

その腹いせですかね…

f:id:stitpooh:20170817155841j:image

……この後君はこれをどうすんの⁈

 

2歳8ヶ月の王子はイヤイヤ期真っ只中。基本的に返事は『イヤだ』。こっちに余裕がある時は『はいはい』と聞き流せるものの、正直イライライライラ…がぁー!っと怒る時と、論理的な大人の嫌ぁな言い方をしたり。

おおらかな、優しく見守る母になりたいと常々思ってるけど、現実は気持ちに左右される、余裕のないダメ母だな。

これを書いてる時も、中断してはガミガミガミガミ。保育士さんや幼稚園の先生を尊敬せずにはいられない。日々そう感じております。

 

☆下の⭐️をクリックしていただくと、励みになります。そしてさらにやる気が出ます!よろしくお願いします‼︎
↓ (id:stitpooh)